Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

泣く泣くの帰省のはずが?

お疲れ様です!



本当に中途半端な帰省になってしまったなぁ




こんな形でまさか鹿児島に帰ってくるなんて




ホント想定外ですわ!




そんな夜、親の長距離送迎で帰ってきたのですが




実家に入った瞬間



中身がガラッと変わってました



なんと、テレビ以外の家電が全て




高級家電に買い換えられていたんです!!





高校の時に、「帰ってきた家がまさかの、別の人の家になっていた!」という夢をよく見てたんですが




まさにそれだったんですよ!



別の人みたいな家になってて




驚きました




そしたら、弟が




「お前がこの家からいなくなったおかげで、この家庭経済はインフラを巻き起こしまくってたっていうのに、帰ってきたら、デフレになっちまうじゃねぇか!」



それ、僕関係ある?



「お前がいない間、この家は俺が率いるエリート一家として成り立ってたわけなんだよ!だからその高評価と金運が重なって、大きなインフレを起こして、家庭経済がガッポガッポだったんだよ!!、それがお前のせいでデフレが生じるじゃねぇかよ!、せっかくウチ(経営してる会社)の売上が繁盛してるというのものに、この野郎のせいで!」



ごめん、言ってる事がまじ分からん




なに?



僕を「貧乏神」にもレッテル貼りたいわけ?



まじで意味わかwww





しかも、親からは



「なんでお前帰ってきたんだバカヤロ!、二度と帰ってくんなって言ったやないか💢💢」




ってキレられまして




まぁ前、確かに言われましたけど




それとこれとは違いますよw





まぁ、自分も悪いですけどね。




とにかく、年末にして



今年最大の危機となってしまったわけです




ホンマに早く卒業したいです。




ちなみに、その後




親は怒りながらも、マックチョコパイと大きな肉まん2つを頂きました




それを食べながら、色々これまでにあった事を聞きました




どうやら、弟も苦労しているようです





もしかしたら、弟が行ってる学校のほうがヤバそうです




弟は生徒会役員や常に学年トップでもある優等生ながらも、回りから親しみやすい存在のようで



その影響か、酷く弄ってくる輩もいるそうです




授業中にワーワー騒いでたのを、生徒会役員である弟が大きく注意したら




その授業妨害の罪が弟に着せられて、廊下に立たされたり




廊下で歩いてる途中に、いきなりカッターナイフを振り回されたり



それで弟は出血を伴う軽傷を負ったそうです



だが、その加害者は容疑を否認


加害者曰く


「いやぁ、あいつがアクションごっこでもやろうとか言ってきたから、リアルに付き合ってやっただけ。」



などとデタラメな嘘を連発




それを先生は信じ、被害者である弟にを大きく責めたそうです




もちろん、弟は泣きながらも否定しますが




それを先生は信じず、理不尽な事に、大きく責めたそうです。



しかも、その加害者



我々が想像を絶するほどの問題児でして




平気で人を怪我させるのが日常茶判事だそうです




その後は、嘘の供述ばかりしてるそうです



それを先生は全て信用して、許してるそうです。




授業中もいきなり殴り掛かることもありますし




ワーワー騒ぐのを注意すると、その注意した方が先生に責められるという



もうなんとも出来ないそうですねぇ




誰にも、その問題児の暴走は止められないようです。



しかも先生も注意はしないで、なにか彼が起こせば、常に彼を被害者に仕立て上げるそうですね




その話を親から聞いてた時に




ふと思ったんです





「裏の権力が働いてないか?」と




それで、親にその問題児の両親の職業を聞き出したんです




そしたら、見事に自分の予想は的中してたんですよ




その職業だと、確実に先生方は忖度するに違いないですし





花男で言う、「F4(道明寺司)」に値する存在である事は間違いないでしょう





そう





その職業とは









『大企業の代表取締役県議会議員





地元では知らない人はいないであろう、誰もが知る超ビックなオーナー企業です。




おそらく、これは




全国でも名は知り渡っている恐るべく大企業でして





その御曹司が、問題児である彼だとすれば





逆らえないのは確実でしょうね。




まぁ、あの大規模だと『財閥』みたいなもんですからねぇ




その御曹司となれば




いやぁ、逆らえないですわ!





だってあの企業は、今や鹿児島に欠かせない存在でして




鹿児島が全国でも人口が多いほうなのは




おそらく、この企業のおかげでしょうね。





政経ヲタクである自分も恐れるほどですから





結構、皆さんが名前を聞いたら



鳥肌MAXだと思います。





 弟が言うには、彼の登下校は全て社用車(高級車)による送迎だそうです



そして、ガードマンとみられる黒いスーツ姿の人々が毎回車から下りてきて



彼が乗っている、後座席を開けて


彼を下ろさせて



その後は、その黒スーツ姿の人々が彼に向かって、深く礼をして


見送ってるそうです。




まさによくドラマに出て来る



あの上級階級の子供の登下校シーンと



一緒なわけです




本当に、そんな子供は存在するんですねぇ




だけど私立なら、それは有り得そうですね




あの花男の英徳学園ほどではいかないと思いますがww





そしたらですね、母親が




「えっ、私もそうだったんだけど?」




って言ったんですよ





まぁ、そうでしょうねwww





意外にも、自分の母親もかなりのお嬢様でして




祖父の会社はかなり大きい会社です




おそらく、その地域だと知らない人はいないであろう大きな企業です。





それって大きいって言えるんですかねwww





だけど、結構売上が想像を絶するほど儲かってます




あのがっちりマンデーに出てくる会社みたいな




名はあまり知られてないけど、実は結構儲かってる企業なんでしょうね。




しかも複数の子会社持ちですからねぇ




ホールディングス(財閥)みたいなもんです




まぁその話は良いとして




とにかく今後はゆっくり過ごしましょうかねぇ





今日も1日お疲れ様でした!