Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

まさかのルームシェア!?

お疲れ様です!




いやぁ、寒い





昨日もこちらは大雪で道路凍結してましたからね






一気に寒くなったなぁ





それにしても、部屋の空気は篭ってんなぁ





だから暖房嫌なんだわ!





でも寒いから付けたくなるのが現状ww





それにしても、今日は部屋のお引越ししましたぞ!





年末にお引越しとは、良いもんだな






まぁ理由はともあれ、今回の部屋は両端誰もいない、ゆっくりスペースになったので




とにかく安心!!





これで隣の音も気にせず、ゆっくり寝れますな!





まぁ引っ越した理由はそれじゃないんですけどね。






寮生活というのは、とにかく常に集団





人の気持ちを欠かさず考えなければ、やっていけないのです





油断は出来ず、日々が闘い





きっちりと決められたスケジュールとruleを守らなければ、即退学





本当に命懸けのサバイバルですぞ!!





これ、冗談抜きでそうなんです。






命懸けのサバイバルを毎日してるようなもんですよ





それだけ厳しいし、なにより自分でもキツい。




本当に脱走死体人の気持ちがわかりますよ





今年も脱走者が数人いまして、何度警報が鳴った事か




その人達はもちろん、一部は退学





一部は停学処分になってました




「えっ!寮と学校って全然違うでしょ?」



って思うかもしれませんが





我々、寮生は学校の方針で「寮も学校生活の一貫である!!」と定められています




なので、寮で何かやらかしたら場合には




もれなく、学校もセットで退学をくらう事になります




だから厳しいんです!




これ、マジで友人いないとキツいですよ





自分は幸いにも、人脈が広いおかげでなんとかやっていけてますが




おそらく、いなければキツいでしょうね





日々の掃除も細かいですし、少しでもミスがあれば叱責当然!




しかも寮とはいえ、寮監さんだけじゃ全ての指導は出来ないわけです



そこで登場するのが先輩方




おそらく、ほとんどの寮がそうだと思いますが




年上の先輩方が後輩を厳しく指導して、しつけていくわけです




鹿児島でいえば、「命懸けの『郷中教育』」です。




ホントに厳しいですからね





それで書こには辞めた方もいるぐらい厳しいです




しかも1年生は僕だけですからねぇ





尚更ビシバシ厳しくされるわけです




寮内の末っ子という事で、ビシバシ鍛えられるんですよ




あっ、そうそう




自分の一時期のあだ名は「末っ子」だったんですよ




身長が最も低くて、年齢も寮では最年少だったため




そんなあだ名になりました





今は違いますけどね。




寮役員もしているので、まぁやりがい感じますよ




それでも厳しくされます




まぁ最年少だと、そうなりますよね




常に寮では敬語でして




少しでも無礼な事をしてしまえば、人間関係で追放されますからね




まぁ自分は最年少とあって、可愛がられる事が多いですが




その反面、厳しいのも事実。




おかげで自分は大きく成長しましたぞ!!




と自分では思ってますww






実家に帰ると、いつものマイペースな自分に戻ってしまうのも事実ですが




寮では、常に秒行動を心がけています




これが出来るのも、厳しい指導があったおかげです。





実家では効果があまり発揮されないのですが、一人暮らしを実際にすると




おそらく万全な効果を得ることができるのでは無いかと思います。



さぁここからが本題です!




実はですね、今日




辞めた友人から電話がありまして




「そろそろ、実家から出たいんだけどさぁ。マジ今ずっと家にいるのが気まずいと!だから出たいのよ。」



という内容





どうやら、今も精神的な病は治っておらず




ずっと家で療養中らしいです




それがどうしても、家族の方に申し訳なくて



日々気まずくて、それが逆にストレートになってるそうです




「いや、そんな気にしなくて良いと思うよw、だって何もしてない訳でもないし、タダ『療養』という名目で家で休んでる抱けだから、そんな考えなくて大丈夫だよ!」



と自分は励ましたのですが




彼の性格上、これは不可のようで




そこで言い出したのが、「Eちゃんさ、来年からいっその事寮辞めて俺と同居しない?」だったんですよ



本音から言うと、自分としてはそっちのほうが楽っちゃ、楽なんですよ




タダ、結構コストかからない?




家賃もそうですけど、家電も揃えねぇといけねぇし




自炊するなら、食材も必要だし




色々かかりますよ





マジで仕送りとバイト費だけでは足りないぞ?





しかも、ルームシェア始めた最初の一時期は家にずっといるらしいし





ホンマ大変やん!




なんか自分が養うみたいになるやんww





まぁそれでも良いのですが




かなり大変だと思います。





まだ周りには言っておりませんが、おそらく反対されるでしょうねw





でもやりたいのはやりたいですね





長崎でのルームシェアというのは、とても住みやすいと思いますし




大意義に過ごせると思います。





まぁ、将来の事をかんがえても




こういう経験というのは必要なのかなぁと思います




タダ!





一生、長崎県民としていないといけないのは事実ですけどねwww




鹿児島は残念ながら




「亡命する」という事でww





現時点の本籍はまだ鹿児島なんですけど





もう家を借りるならば




長崎に移籍しなければならないわけです。





まぁ鹿児島には帰って来れないのは淋しいですけど




でもそっちのほうが平和で楽しいですwww





長崎の方々は、ホントに優しいですから




住むなら長崎で良いと思います!




だと、周りの説得が必要ですね





まずは、今親代わりでいてくださっている長崎の叔母様を説得しなければなりませんね




そこから鹿児島の両親です




遠いですからねぇ



一々、余計な事で浪費を出したくないわけです




だから、なんとかLINEで説得させましょう




ちなみに年末は検討中です。




なんか御家族様は、三井グリーンランドで従姉妹と共に年越しするらしいですが



自分は、ハウステンボスカウントダウンイベントでも行って、年越ししましょうや!!




遠いけどw




佐世保はめちゃくちゃ遠いわ!





バスでも浪費かかるし




JRなんか尚更!




まぁ、クリスマスは鹿児島に帰って来ますけどね




イブから高校の時の先輩方とイルミネーション巡りをする約束をしていたもので




帰りますよ!




タダ、寮の大掃除があるので




また長崎に25日の夜に戻るんですけどね。




なんか所属事務所のイベントも入ると思うので




早めに帰りたいのは山々なのですが




現状では難しいですねぇ





イベントについては、マネージャーさん含めスタッフさんから連絡があると思うので




それを待つとしましょう!




もし、友人と上手くいけば





共に、起業でもしましょうか!





まぁ、自分も地道な経験は必要だと思いますので




一応やってみましょう!




タダ




ルームシェアするなら、友人には働いてとらいましょう!





「療養中」はタダの言い訳ですからね?





社会福祉士の親曰く、働きながら療養している方は結構いるのは事実なので




働いて貰いましょう




無職は許しません!!




もちろん、フリーターも許しません!





働け!




これが自分のやり方やからな?




自分と住むというのはそういう事




こんな甘い教育、された事無いから





常にスパルタ教育を受けてきた自分からすると




無職は重罪ですからね




ルームシェアするならの話だとそうなりますよ






それが嫌なら、断わります




だって家賃払えんやん?





なに?、学生の自分にも払わせるつもりなのかな?




甘ったれんな💢💢




マジで今も厳しいというのに




家賃も払わないといけないなんて冗談じゃねぇぞ?




この私を誘うならば、きっちり計画書を提出して欲しい





今回はそれぐらい無いと、自分はこの薄っぺらいな計画には乗りませんからね?





マジ舐めるのも大概にしろ💢




攻めて、生活費は共同で支払うとか




それぐらいは計画してて欲しいですよね




今聞いてる話だと、全て自分に払わせるようにしか思えないです




それなら全面拒否します。




それだけ社会というのも厳しいですし




それに、自分はこの方のために、鹿児島から籍を移すわけですから




中途半端に終わられたら非常に困るわけです!


だからきっちりと、自分が鹿児島から籍を外すメリットがあると完全に納得できる材料を持ってきて欲しいと思います





そうじゃないと、このルームウェアは難しいと思います。




もちろん、自分もバックアップやピックアップをしていくつもりです




もし、このプロジェクトが成功すれば




彼を是非とも、副社長に抜擢して




起業したいと思います!





自分は、今




彼に期待を背負ってるわけです





だからこそ、厳しい訳ですからね





期待している方だと、今回のオファーも即断わりますし



「1人で好きにやっとけよ!」って言うと思います




ガチで期待した人物にはビシバシ厳しく言いますからね




これが自分のやり方です。




ここでも、愚痴ってるように見えて




厳しく指摘していますからね





それは誤解しないで欲しいと思います。





正義の味方と勘違いして、僕の事をクズ扱いしている輩が高校の時にいましたけど




それって、裏を返すと





あなたの事じゃない?




ってなると思います





あまり、人を敵に回さないほうが身のためですよ?




ほら、今自分を敵に回した輩がどうなっている事か




自分の今までの敵って、ろくな人生贈ってないですからねぇ




そういうもんよ!





だいたい、人を見下したりする時点で




自分が人生設計を企ててない証になりますからね?




世の中そういうもんやで!





だから他人の詳細を気にせず




自分の道だけ見てれば結構。



人を見下す暇があれば、自分磨きに集中しな!




そうしてる間に、自然と周りから好かれてきますから




それが一番ですよ



ちなみに



ルームシェアプロジェクト、待ってます!」




と彼にはお伝えしました。





ルームシェアで新たな人生を歩める事を楽しみにしております




今日も一日お疲れ様でした!