Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

大雪に警戒を!

お疲れ様です!



今年もあとわずかとなりましたが




そんな年末となるこの頃




日本全国広範囲の大雪予報が2日前、気象庁から発表されました




その前はずっと雨予報だったのですが




それが予想以上に寒気が大きく拡がるようで




大雪となる恐れが出てきたそうです。





明日からの通学、通勤には是非とも




タイヤチェーンを付けて、運転して欲しいと思います



 これは数年に一度の全国的な大雪となり





例年を超える積雪量となる可能性があります




くれぐれも警戒して欲しいと思います




雪に慣れていない九州の方々は急な雪崩に是非とも警戒して欲しいと思います



「道路凍結」は、車だけじゃなく




歩行者にも大きなスリップに警戒して欲しいと思います




恥ずかしいかもしれませんが、杖を持つのが良いかもしれませんね




まぁ傘を立てるのも良いのですが、あれ先が滑りやすいのでとても危険だと思います




だからこそ、杖が良いのかなぁと思いました





若年層の我々からすると、ホントに恥ずかしいとですけどねwww




万全な対策をお願いします!