Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

メリークリスマス‼️

お疲れ様です!




皆様、今日はどんなクリスマスイブを過ごされました?






長崎では、ホワイトイブとなりました



今日は、早朝から寮を出て



予定通り、高校の先輩方と会うために一旦帰省しました




辺りは白く、朝は本当に大変でした。




道路も雪が積もり、凍結寸前となっていました





そんな雪の道を進みながら、長崎駅




JRは止まってるかなぁと心配していましたが




一応、一部の便は運行していました




関東方面の便は全て運休していましたが、九州本線は一部運行



その中に鹿児島本線行きも入ってました。



迷いなく、その便の切符を購入




でも、雪の影響で2時間の遅れが出ていました




まぁ予定時間より遅れたとしても、先輩との待ち合わせは正午だったので



そんなに心配ありませんでした。





そこから周辺の店などに行って、先輩方のお土産を選んだりして




時間潰しをしていました




そしてやっと、時間が来て




無事、新幹線に乗りました



そして、時間の関係で鹿児島に着いた直後に待ち合わせ




先輩方と12時過ぎに合流しました




そこからちょっと語った後に




予定通り、13時にカラオケコロッケ倶楽部ベイサイドへ



フリータイムで入りました。


昼食を食べてなかったので



ガッツリトルコライスを注文




他にもポテトとたこ焼きのLを注文




トルコライスはほぼ自分が1人で完食



ガッツリカツカレーを追加注文しようと思いましたが



やめときました。





主にクリスマスソングと洋楽をみんなで歌い、それから今年のトレンドの曲を歌い、1人ずつの好きな曲を歌い上げました




さすがは国際派の方々




洋楽はとてもペラペラで歌ってました。





そんなずっと歌っていると、あと10分の電話が




すると、皆様は疑問に思っていました




「はっ?、フリータイムって最大9時間まで歌えるんじゃないの?」



と疑問




年下である自分がフロントまで行って、確認




どうやらコロッケ倶楽部は、区切ってやってるために4時間しか入れないのです




というのを自分がド忘れしてましたww





仕方なく、入れ替え時間ギリギリの19時までの2時間コースに延長




そこからは、邦楽中心に歌い上げました




そして時間へ




少し延長して、小さな恋のうたで締めました




本当は「感謝カンゲキ雨嵐」が良かったんですけどねぇ



そしたら感謝の気持ちも込めてるのでちょうど良かったのですが、そこは後輩なので忖度!




そして、会計へ




お支払いは、後輩である自分が全て行いました




今までの感謝のお返しです。




そこからずっと歩いて、ついでに



例のイルミネーションへ















まぁ、鹿児島の方ならどこか分かると思いますww





そこからプレゼント交換のために書店へ




プレゼント交換のルールとして2つずつ購入



1つ目は先輩方、2つ目は日頃の感謝すべき方へ




それが先輩方アイデアのルールです




そして、なぜ本なのかと言うと




「一生の資産になる」から




他の雑貨等だと、それは使えなくなったり、古くなったりするとおそらく捨てると思います



ですが、本を捨てるというのはあまりしないと思いますし



真の日本人であれば、捨て難いと思います。



だからこそ、本を贈れば



それは一生持って貰えるので



敢えて本を贈る



という自分のアイデアです。



それを先輩方に言ったら



深く納得されてました。




それで書店へ向かおうとしたのですが




時間は20時過ぎ




ジュンク堂書店は閉店していました





他にも調べると、全ての書店が閉店




仕方なく、唯一開いていたブックオフ





それだと、本来贈りたかった本が見つからないんですよねぇ



これも仕方なく2番目候補の司馬遼太郎先生の「関ヶ原」上・中・下を購入









敢えて、まだ新しい高めの文庫本で買いました。





そしたら、皆さんも新しい本を購入してて




優しい方だなぁと思いました。





その後は


まだ夕食を食べてなかったので、ゆっくり語れる自分が大好きな



コメダ珈琲




カツサンドバーガーと、ホワイトサンドをシェアしました


でも、それだけじゃ足りなかったので



ラクロを追加注文しました。




↑ホワイトサンド(写真)



コメダ珈琲の写真を載せる度




毎回言ってるんですが




これ、小さく見せかけて



結構大きいですからねww





特にカツサンドバーガーは大きかったです




そして、グラクロはもう



度を超えてる大きさでしたw




しかもグラクロは自分1人で完食




なんせ、足りなかったからですねぇ





ホントならコメダ珈琲だと



3品頼むのが自分の中で恒例なのですが




今回は先輩方と共にしてたので




忖度!





その後もプレゼント交換をしたり、他にもぼちぼちと色々、将来の事や懐かし話で盛り上がり




出たのが22時半



その前に、ポイントカードを作ろうとおもったのですが



時間の都合で途中で断りました。




そこからも色々語りながら喋り




23時前に解散




帰り着いたのが、23時過ぎでした




そこが久しぶりの実家帰省となりました




それが23時過ぎwww




まぁ勿論



皆様お眠りでしたwww




唯一起きてたのが、その後に熟から帰ってきた弟




相変わらずクリスマス・イブも夜遅くまで塾かぁ。



その後



弟が自室で爆睡していたタイミングで




プレゼント交換でもう1つ買ったプレゼントをそっと、置きました。





その後、頭を優しく撫で




「メリークリスマス‼️」と小さく囁きました。






メリークリスマス‼️