Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

久しぶりに

お疲れ様です!



なんか最近、サッカーのゲームにハマってまして




ワールドカップイベントがあるんですけど





それ、3連覇しました





とは言ってもオフラインゲームですから





相手はAIなんですけどね





でも、かなり強いですけど





ある程度の裏技を掴めば





「優勝間違いなし!」





です





あっ、知りません?





コンフィデンスマンJP英雄編で





ダー子があの時に言う今作の名台詞です





まぁ、自分でも優勝出来るんですから




長年のサッカー歴を持つ



弟なら、楽勝なんでしょうねぇ



という事で




オススメして、やらせてみたんですよ




案の定の結果でしたよ




「これじゃあ、シミュレーションにもならんねぇ」



って言ってました




だろうね!




そういえば、今夜は




久しぶりに先輩と外食してきました




なんかいきなり、「Eishin、久しぶりに夜飯行くと?」



って言われたから




「行きます!行きます!」



って言って



向かったのは




歩いてる数分のところにある




定食屋







豚みそ定食




なんと鹿児島黒豚らしいですね




食べながら、いつも通りの世間話や学校の悩みなどを話してました






就職関係についても話しました




以前、先生から医療事務を勧められた事を話し、鹿児島銀行を受けたい事も話しました




すると、「Eishinは長崎にずっといないと?」



って言われました




「せっかく長崎まで来たんだからさ、この街で人生楽しもうよ!、卒業後もたまに会いたいしさ。まぁ、Eishinはお酒飲めんと思うけんけど、それでもいつものメンバーで共に飯食いは時々行きたいからさ。だから残ってよ。」



というありがたい言葉をいただきました




でもねぇ




正直、長崎でやれる気がしない




その事を伝えると




「そのために、俺たちがいるとよ!Eishin'達をいつも助けるために、俺たちは常にサポートしてるけん、卒業後もなにかあったら、共に飲みながら相談し合おうよ。それでEishinの長崎ライフをハッピーにさせるからさ。お願いだから、鹿児島に帰る事だけはやめて欲しい。長崎がEishinの本郷地なんだからさ。」




納得ですね!




就職だと、やはり長崎が妥当なのかなぁ




今日も一日お疲れ様でした!