Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

重要なお知らせ

お疲れ様です!




遂にこの時が来たと言いますか




とても驚いています





実は今日、お話を頂きまして




気持ちの整理が出来ておりませんww





実はですね、幼なじみの親が現在





県議会議員をされてまして





以前からよく話は聞いておりました





ですが、最近は親同士の交流のみで




僕は全然会っていませんでした





そしたらですね





先日、その方が直々に実家を訪問してきたようで




「E君を是非とも、うちの事務所に雇いたい!!」と仰ったそうなんですよ




親が理由を聞くと




「彼を一人前の政治家に育て上げたい!!そして、被選挙権の年齢になった時に推薦で出馬させたい!」



と言ったそうなんですよ





そんな都合のいい話があるのかと





今年は半信半疑でしたが




証拠としてLINEトークのスクショを実際に送られてきたので



それで本当である事を確認しました




実はこれにはきっかけがありまして




時は遡り、昨年7月末




自分は、知事ふれあい対談会に参加して




実際に鹿児島県知事と対談をしたわけです




その時は、学生は僕1人だけでしたww



皆様、結構なご年配方ばかりでしてw




その話は良いとして




その時に、その幼なじみの親も議員枠として傍聴席に座って聞いてたんですよ




それで感動したらしくて、わざわざ終わった後に



自分のところに挨拶しに来たんですよ





「Eishin君久しぶり、とても感動したよ!!」ってね



その他にも色々、懐かしい話とかしたんですが



その時は何も、「うちに欲しい!」とか仰って無かったんですよ




その後らしいですね




なんか、家族の中で



「やっぱりE君、ウチに来てもらった方がいいんじゃないか!」



という話になったらしいです





そこで、わざわざスカウト話のために実家まで来てくださったらしいです




まぁ肝心な本人はもちろんいませんけどねww




でも、まさかこんなご縁があるとは思わなかったです




正直な話、出馬するなら



自力で政党(現政体なら国民民主党)に入って



立候補しようと思ってたので




本当に嬉しいですし




実の父の遺志を叶える第1歩が




早くも、踏み入れる事が出来ます




もし、入る事になったら




しっかりと全力を尽くして




勉強に励みたいと思います!




とは言っても




見ての通り、アルバイトからのスタートです




卒業次第で




正社員となります。




特に来年度4月からは、鹿児島県議会議員選挙があるそうで




それで忙しくなるそうです




激務になりそうですね。



しかもですね



これは内密の話なので




あまり詳しくは話せないのですが




「鞍替え」するそうです。




つまり、あの第一党から今めちゃくちゃ叩かれまくっている政党に移るわけですね




まぁ最近、鞍替えブームですよねぇ




特にあの若手議員が鞍替えして



立民党から除籍処分を食らってましたが




まぁあれはあれで良かったですし




本人は悪くないと思います




あれは鞍替え正解でしたね





あのニュースで如何にも、立民党が所属議員個人の意志を尊重しないクズ党なのか


明らかになったわけですし




っていうか、立民党は前身の時からクズ同然の論外でしたけどね



しかも、「今まで支給した活動費を全額返金しろ!」とか言ってますしね



そもそも、政党が活動費を出すというのは



義務ですからね



それを脅しに使う時点でクズですね




と世論はこれまでにしといて




これから政治家になろうとしている人間がこんなに愚痴を叩いてはいけません




これまでは、一国民として



政治的持論や批判を何度も書いてきましたが




今後、それが出来なくなります




いよいよ




政界関係者としての人生が




早くも始まろうとしています





今までの自分では




無理だと思いますので




政界関係者として通用する人間になれるよう




今後とも努力して参りたいと思います




そして、一人前の政治家になれるよう




限られた期間で精一杯勉強していきたいと思います


今日も一日お疲れ様でした‼️