Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

このタイミング!?

お疲れ様です!



今日は、やや寒さも減ってきましたね





さて、スカウトをもらって




就活が免除されたと思ってしまいがちですが





そういう訳にはいかなさそうですねぇ





学校側的には受けて欲しいようです





まぁ、そんなもんですねww





こういう業界というのは




長らく




いや、今でも




タブーとされてきているので




なかなか言いづらいですよね




親の職業的にも、政治に関わるというのはかなり大問題になるので



僕1人じゃないとダメなんですよ




親がもし、いつものノリで僕をサポートした場合




親も政治に関わってるとして




下手したら




懲戒免職になりますからね




ですから、全ては1人でしなきゃいけないわけです




これはかなり慎重じゃないといけないですね




親は「県庁職員」であるので



今回だけは僕の背中を押すことが出来ません




今回、僕だけが関係者じゃないといけないため



僕に触れる事は出来ません




政治関係者になってしまいます。




と言ってますが




もう19やでww




もう親からはとっくの前に独立しています




だから大丈夫だと思っています





そんな親なんですが




今日、遂に




人事異動が告げられたそうです




親は長らく、今の部署に配属していて



部長まで登りつめましたが




10年ぶりに




異動が決まり




社協に配属される事が決まりました





これまで、児童相談所に働く事を望んでおられたそうですが




上層部の方が、それに類似した部署?




を選んでくれたそうですが




社協の児童福祉課に配属される事になったそうです




とはいえ、鹿児島本部だそうで




家からそんな遠くはないそうです




むしろ、とても近くなりました




もしかしたら




歩いていけるんじゃないですかね?




10年ぶりに




県庁の外部配属となったわけで




県庁職員と言えるかどうかは分かりませんが



県職員ではあります




でも、鹿児島県主導なので




県庁職員に入ると思います




あくまで福祉系公務員ですから




まぁ、普通の人事とはかなり異なり




同じ部署に長くいる事が多かったのですが




今回、10年ぶりの異動という事で




しかも希望通り?




という事で




かなり良かったと思います




今日も一日お疲れ様でした!