Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

参列へ

お疲れ様です!



実は、先日




自分名義宛で招待状が直々で届いていたんです





相手側も結構気を使ってくださったそうで




苗字ではなく、フルネームで宛ててくださいました




前回も書いたように、親が公務員でして





もし、苗字で宛書きして送ったら




一家が支持者として見受けられ




懲戒免職されてしまうのです





政治関与はくれぐれも厳禁




これは守らなければなりません




だからこそ、個人宛で届いたのです




調べてみると



最近では、個人宛が主流とされてるそうです





そんな今日、トンボ帰りとして鹿児島に帰郷しました




目的はもちろん「事務所開き(開所式)」




先日スカウトを頂いた方の選挙事務所の事務所開きに行ってきました




事前に、鹿児島市で一番美味しいという



慈眼寺方面にある和菓子店に行き





最も縁起がいい事で有名だという「桜餅」を差し入れ用に購入



というのも



鹿児島では結構縁起物として有名だそうで





鹿児島市内の方の中でよく、受験生がわざわざ買ってくるそうです





必ず当選して欲しいという願掛けです。




その後、早めに行って




9時の神事に参列



なんと、そこには鹿児島県知事も来賓として参列されていました




どうやら、プライベートでの出席のようです





それだけ手厚く、サポートされてるそうです。




10時からの開所式にも出席




あまりにも忙しそうだったので



一時経ってたら、挨拶を行いました





幼なじみとも話しました




なんと今回、幼なじみが司会進行をされていて




ご立派でした




流石は、次なる地盤を引き継ぐお方だなと思いました





知事とも少し、お話をさせていただきました





あの時の自分を覚えてくださってたそうです





幼なじみの祖父母様もご参列されてたそうで




自分のところに挨拶しに来られました




どうやら、自分の事は当時から聞いてたそうで



嬉しかったです!




他にも、自民党関係者も参列されていました。



今後、次世代の政治家として




日々を全うしていくわけですが





やはり、学生の今だからこそ




多くの人の耳を傾ける練習をしていきたいと思います



そして




何より、私生活も



規則正しい生活を継続していきたいと思います




あとは、マイペースな性格を治していきたいと思っています





ー「政治は国民のもの」ー





今日も一日お疲れ様でした‼️