Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

呆れましたぞ!

お疲れ様です!




2月もあとわずかとなる中




学校の授業も応用と向かいつつあります





日商簿記の勉強も順調です




最近、自分に呆れてます




実はですね




先日の議員事務所からのスカウトなんですが




現時点では保留にさせていただいています




理由として




「就活をどうしてもしたいから!」なんですね




今考えると、「みんなと一緒に就活したい」というのはタダの自己中だと思いましたね




このままだと、大手病にかかるのは確実ですし




それだと何も進路は決まりませんからね。




そして、卒業後の進路について




県短の夜間に行けばいいのではないかという事も思いまして




それを周りに相談しますと





「短大は女性が行くところだよ?男性なら普通、四大に行った方がええんちゃうん?男性が短大卒なんて、学歴的にも恥ずいぞ?今まで通りの法政通信で良いと思うよ。」



んー




これが周りの真剣な意見なんですが




1ミリも「なるほど!」とは思わないですよねぇ





むしろ、まだそんな考え方をする風潮があったんだなぁって感じですね




それ。。。このままツイートしたらどうなると思います?







何も言わずとも、人生詰みます




これ冗談抜きでホントの事です。




本人達は、マジメな意見かもしれませんが




自分的には、呆れて物が言えないです




まだそんな考え持ってる方がいたんですねぇ




今や、LGBT及びジェンダーレスに厳しい時代




そんな中でのその発言は決してあってはならない事です




今は21世紀の「令和」です




我々、「Z世代」がこの現代社会を統括する以上




一人一人の個性、容姿、性別などの侮辱及び差別は厳重に許されない時代なのです




そのZ世代の1人である僕に向けて放った言葉というのは




当事者の方々からすると、非常に息苦しい内容です



いくら自身の世代が許されたからと言って



現代で発言するのは、深く控えていただきたいと思います




もちろん、今回いただいたアドバイスは今後の参考にさせていただきます。




ですが、一部の発言が誤解を招いてしまっているのは事実です。





ちなみに、先程の内容を正しますと




短大は男女問わず、進学可能な高等教育機関であり



「女子短期大学」では無い限り、原則共学です



また、卒業後に学歴等で支障が出るというのは現代では一切ないという事です



もしあった場合は、社会問題になりかねないという事です




実際、自分の周りも




多くの短大卒の男性を見てきてるので




現代社会において、男性の短大卒は当たり前になってきてる事は間違いないと思います




もし、それでも異議があるのなら




chatGDPに言ってください!





すみません、今回はこの方の意見を引用させていただきました






chatGDPにつきましては、特集で詳しく掲載しております





そろそろ春がやってきます!




寒暖差が激しいですが、くれぐれも体調を崩さないようお気をつけください




今日も一日お疲れ様でした!