Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

記念すべき!

お疲れ様です!!



今日でJR九州が開通10周年となります




本来ならこの日は、九州にとって一大なる祝賀イベントが開かれ、現在も歴史に残るはずだったのですが





残念ながら、前日に起こった東日本大震災の影響で会場は即解体されました





それでも、九州にとって一大なるイベントであり






日本にとっても、喜ばしい事でした






自分は、JR九州開通でどうしても忘れられない事があります






それは、とある動画です













これは、東日本大震災の影響で僅か2日間しか放送されなかった「幻のCM」とされてきましたが    




ネットを中心に、全国にその映像は拡散され




 東北の被災された多くの方々にも届き、大きく勇気づけられたそうです



ちなみに自分もこの動画は過去の記事で何度も掲載させていただいてたかと思います

     




本当にこれは、遥かに泣けるCMだと思っています





これは最も泣けるCMです。






そんな、JR九州が開通した記念作品として公開された映画、皆さんは覚えていますか?





その前にご存知でしょうか?





これですね

↓↓↓





   この作品は、高一の一斉休校時の初日頃にアマプラで観ましたが





とにかく泣きましたね





2つとも、自分の故郷ですからね






それを照らし合わせて見ると心情が深くなりました

  





福岡に住んでた頃を無意識に思い出して






帰りたくなりましたねぇ







まぁ、一人旅で行こうと思えば行けるんでしょうねぇ





 

故郷がひとつになったと考えると、深いですよね。







なんせ、小学時代の環奈様が出てますからね






もっと懐かしみが増します!




これ何度も言うけど





福岡に住んでた頃が一番楽しかったなぁ










まぁ、今も楽しいけどね!







さて、もうこのブログも5年目に突入します







早いですねぇ







中学生末期から始めて






青春たる高校時代の日々を記してきたわけですが





気づけばもう卒業して1年経ちましたよ!






あの頃に戻りたいなぁとは思いませんが





高校生というのは、何でも出来ましたからね





一番青春だったのは中学時代かなぁ








マジであの時に戻りたい!







正直、福岡の話してると





あの修学旅行の記憶を思い出しますよ






JR九州なら、小学生の修学旅行かなぁ






あれは未だに覚えてますよ






青春だったなぁ






とは言っても







まだまだ青春は終わってませんからね!









今思いついたけど







近いうちに先輩と福岡に旅行しようかなぁ







いくら掛かるか分からないですけどねww






今日も1日お疲れ様でした‼️