Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

遂に買いましたか!

お疲れ様です!



今日も朝から選挙のアルバイトをしました



明日が告示という事で、本格的に街頭演説の準備が始まりました




毎日、会議にも参加させていただくのですが




今はアルバイトとはいい



事実上の見習い付き人なので、皆さんの意見を聞く事しか出来てないのですが





いつしか意見を発案出来る立場に立ちたいと思いますが




今は先生曰く、「経験を積むのみ」ですからね




今はその始め段階です





と言っても、それでも発案をしたいと思いながら



今日の仕事をこなしてたわけですが





まぁ、忙しいし




勉強する事が多いですね!





もう昨日まで朝イチから行って




帰るのが夜という日が多いんですよ




普通のアルバイトと違って、シフト制もなく



土日祝関係なく行くので




なんせ、選挙にカレンダーは関係ないですからねぇ




しかも、「お手伝い」とか「アルバイト」と言ってますが



それはそう自分が勝手に名をかけてるだけであって



本当は「付き人」ですからね



だから、相手側の言われた事を全て熟す




仕事スケジュールも、相手側から言われた時間で動くんですよ



それ、当たり前かww


だから休めないんですよねぇ




今週の土日も一日中ありましたし。




問題は報酬ですねぇ




あれだけ働いといて、少ないんですよ




この期間で5万ぐらい



っていう話でした。



そりゃそうです、選挙活動費で全てを賄うので




人件費を優先に削られるんです




もし、正規の事務所スタッフとして働けば




18万~20万ぐらいですかねぇ



アルバイトなら、5 6万ですね



もし、本当に毎日休み無しで一日中働くならば8 9万は貰えると思いますが




それは相手側も配慮して、週2ぐらいは半日出勤になってるので出来ないようになってます



こちらからは何も言えないわけです




とは言いつつ、2日は法事なので休みをいただきました




それはもう1か月前から言ってあったことなので



良かったので




それ以外は、休み無しですw




固定制なので仕方ないですね。



そんな今日は、珍しく



16時前に終わったので




弟を迎えに、そのままバスで中央駅に行ったんですよ



そしたら、オレンジのTシャツを着たおねえさん方がとあるパンフレットを配ってたんですよ



でも、配ると言っても



実質は声掛けしてるだけでした



皆さん、通り過ぎるんですよ




自分が通った時も「お願いします!」だけだったので、


自分はいつものように「これ貰っていいですか!」と貰うと



「実は今日、古谷さんがお越しになってるので、是非街頭演説も聞いていってください!」


古谷さん?



あー!



参政党か!!




あの古谷党首が鹿児島に来てるのか!?



と大興奮。




実際に現場に行ってみると



参政党の立候補者がアミュ広場で街頭演説を行っており


その隣に



なんと本物の古谷党首が立っていた



「これはチャンスだ!」




と思い、傍聴しに行きました



その前に、近くのスタッフに



「すみません、わたくし実は◯◯議員の付き人をしている者なんですけど、ご参考にするために近くて見てもよろしいですか?」



と聞いてみると



相手側は、「あ〜!!、これはこれはご無沙汰しております!」




と深く頭を下げてきました




「ぜひぜひ、目の前で見ていってください!」



と案内までされました





せっかく、参政党のスタッフの方とお話しできたのでこんな事も聞いてみました




「いやぁ、結構こちらの党は人気ですよねぇ!今もこんなに人がいるなんて、今のご時世でこれはびっくりですよ!!」


と。



すると、「そうなんですよ!うちの党は若い方から凄く支持を得てましてね、まぁ今日は高齢の方のほうが若干多いですが、いつもの街頭演説では、SNS目的で若い方々が撮影しながら、聞いてくるんですよ。」



想定内の答えが返ってきました




「では、今年の統一地方選も当選の見込みは高いですか?」



「そうですね、今回の候補者は特に若者目線の方が多いので、そこに効果が大きく出てくると思いますよ。鹿児島の候補者も教育関係に凄い力を入れてる方なので、学生さんに好感度を得られてると思います。まぁ、◯◯先生程ではありませんけどねww」



なるほど



図星か。




その後、スタッフとの会話を終えて




自分は即座に手帳を取りだし、詳細をメモ




これらを参考に、明日の会議で発案すれば




少しは役に立てるはず!




すると、その様子を隣で見てた弟が



「お前、政治の事になると凄く熱心になるよなぁ」


と言ってきたので



「言っとくけど、これは仕事だからな!」



と言い返しました




街頭演説を見た後は



セール期間が今日までに迫っていたヤマダ電機




ポイントが多く貰えるのも今日だったので



事前にリサーチ済みのパソコンと見比べ



店員さんに頼らず



自ら選び、購入




まぁ事前に決めてましたからね!



だけど在庫が無かったので、料金だけ払い




店頭に届き次第、取りに行く事になりました。




それにしても、今回のパソコンはこれまでの買い替えで最も安くで済んだのではないかと思います




やっと、このブログも



パソコンに戻ります





だけど、携帯で書いたほうが楽な気もしますが



まぁそんな感じです




どんな感じかは分かりませんがww





今日も一日お疲れ様でした!!