Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

世界に暖かい音楽をありがとう

お疲れ様です



先程、速報がありました



3月28日、坂本龍一先生が永眠されました





72歳でした





坂本龍一先生と言えば、やはり「戦場のメリークリスマス」でしょう




幼い小学生の頃、昼休みによく友達が弾いていました




幼い年齢からも愛されるここまでの名曲は「戦場のメリークリスマス」のみだと思います




それだけ、坂本龍一先生の偉大さが分かります





今や、世界中で愛されている名曲





世界のサカモトはこれからも永遠に生き続ける事でしょう





YMO時代から、日本音楽史ならぬ世界の音楽を変えた偉人




今後、坂本龍一先生を超える音楽家は二度と現れないと思います





本当にありがとうございました。





ご冥福をお祈りします