Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

新学期スタート‼️

お疲れ様です!!

 

今日は学校の始業式でした

 

久しぶりのスーツがまさかのキツキツでしたww

 

 

今日から新学期が始まるわけですが、それと同時に就活も始まるわけですねぇ

 

まぁ、今のところは編入志望ですけどね

 

 

 

 

 

ちなみに帰宅途中の正門前でカトリック教徒とみられる高齢の方達が聖書を無料で配って

 

 

生徒たちに宗教勧誘をしてたので、自分がっ学校及び自治体に許可を取っているか問い詰めると、相手側は冷静に「取っていますよ!」と返事してきたので

 

「じゃあ、証明できるものを見せてください!そうじゃなければ、ただの不法勧誘ですからね?」

 

 

とさらに尋問すると、シニア教徒達はこそこそし始めた

 

 

 

そして、やっと言い始めたのは、「あなたはマリア様に逆らうおつもりですか?」

 

 

 

だったので

 

 

 

 

思わず、自分は鼻で笑ってしまいましたw

 

 

 

「その前に皆さんは、イエス様の怨念に逆らってますけどね?」

 

 

 

 

と言うと、相手は黙り、そこから「イエス様がこのような勧誘をして、喜ぶと思いますか??思わねぇよな!!皆さんがやってることはこの聖書に記されていることを大きく背いてんですよ?それでなにがカットリック教だ?タダカトリックの看板に泥を塗ってるだけじゃねぇかよ!それでよくカトリック教徒を名乗れましたよね?こんな教えも守れないやつが、カトリック教徒を名乗る資格なんてありませんよ!!もう一度修行から出直してこい!!」

 

 

 

と言うと、シニア教徒たちは涙ながら自分を始めとする周りの観衆に謝罪をし、その後にリーダー格とされる人が

 

 

「もしかしてあなた、キリスト教徒なの?」

 

 

 

と聞いてきたので、「いいえ、私は曽祖父代々に引き継がれた仏教徒です。」

 

 

というと、「そうですか。。。」と小さく反応をして去っていきました。

 

 

 

 

 

まぁくれぐれも不法勧誘は決して許されてはならない事です

 



しかも今回は、未成年に向けて行われていたので尚更違法です




もし、道端で宗教勧誘をされても絶対に応じず



無視して、通り過ぎてください




それが身のためです。





という事で、今日から新学期



頑張るぞ‼️




今日も一日お疲れ様でした!