Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

今更なんだよ‼️

お疲れ様です!



今日は機嫌悪かったですねぇ




なんせ、朝から気持ち悪い話を聞いたからですよ




なんで今更なのか分からん💢💢





もう10年前の話ですよ?





親が言うには、昨日ぐらいにとある保護者と再開して



我々の小学の頃の話になって





そこに、とても気持ち悪い話が入ってたんですよ。




まじで大概にしろ💢💢



そもそも、あの本遠泳が4時間以上かかったのは



その時から、「潮の流れ」が原因である事は分かっており



当時、自分が応援するために



密着マスコミさんと共に乗っていた連絡船では



校長先生へ、このまま逆流に呑み込まれ続けると、子供たちの体力が持たないので直ちに引き上げるよう



何度も乗っていた保護者方が必死に要求していました



その時の場面は今でも覚えています。




ですが、その方によれば



当時、裏側では




「○○のせいで、あの時は4時間以上かかったんだよ。あの子のせいで、うちの子たちが命を落としそうになった」



という噂が流れていたそうなんです




それを今日、10年越しとなって初めて知ったんですよ




全くふざけた話だ💢💢




まじでその人たちが当時やってた事は名誉毀損だからな?




これね、1度だけの話じゃないんですよ



当時は色々なデマが流れてましたからね



ホント、あのお風潮では当然な事ですよ



当時から呆れていたので、あまり相手にしていませんでしたが。




にしても、なんでこんな話が今更出てくるのか分からんよなぁ




でも今考えれば、本人達は当時から知っていたかもしれないよな



だから次の年から辞めていた




本当は3年間やりたかっただろうに




まじで許せん💢💢




まぁ、デマを流した奴等が誰なのかは既に確信がついている




かなりの常習犯でしたからねぇ




でも、これは10年前の話




今頃こんな話を掘り起こさないで欲しかった




まじで迷惑!




って言える話でもない




よく考えたら、名誉毀損でしかないよなぁ




こんな事して、何が楽しかっただろうね




全くと言っていいほど、低レベルの大人の気持ちが理解出来ない




とにかく、過去の事であるのは間違いない



今は今の目標に進めば良いだけ



気にする必要なんてない❗️




どうせ、あの方々は今でも同じ事やってんだろうね



いつか訴えられとけ!





という事で、話は変わりますが



今日のゼミは、久しぶりの輪読でしたが




今回も色々グループで議論しました



本当に、現代社会については



自分の論理で立ち向かっていかなければならないのは事実です



発想力も大人だからこそ、必要なんです。




今日も一日お疲れ様でした‼️