Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

一つ一つの社会問題を解決に導こうとした唯一のタレントさん

今日、訃報を聞いて



とても大きくショックでした





これは現実では非常に受け入れ難い訃報でした。





今日の夜頃、タレントのryuchellさんがお亡くなりになりました




27歳でした。





ryuchellさん、カリスマモデルとして学生時代から第一線で活躍されてる方でした




テレビでのブレイクを果たしたきっかけとなったのは




「行列の出来る法律相談所」


当時の池田美優(みちょぱ)さん、藤田ニコルさんに並ぶ『カリスマモデル四天王』として紹介され



出演時には特番MCである、明石家さんまさんのいじりが視聴者の方から大好評となりました



最も、話題となったのは



さんまさんが、「お前、持ちネタ作ったら絶対好感度めちゃくちゃ上がるで‼️」




と言われ、さんまさんと即興で作ったのが




後に、りゅうちぇるさんの代名詞となる




「建築関係トントントン!」




あのauの斉藤さんゲームでも反映される多大なる人気ネタとなりました。



そして、りゅうちぇるさんで絶対に欠かせない存在なのが




「ペコ&りゅうちぇる」のカップルコンビ

です




常にバラエティでは、2人での出演が多く




「ぺこりん」の愛称が話題となりました




りゅうちぇるでしか出せない個性豊かな愛想などの



-いわゆる「ちぇるちぇるランド」の世界観が絶大なる人気となりました。




テレビだけではなく、2人のSNSも若い方々から大きな人気となっていました




2016年12月31日、大晦日に結婚を発表




「今年最後にして、最大のニュースだ‼️」




とネット上では大歓喜の声が沸きました。



後に、証人を明石家さんまさんにお願いした事を明かしました。


その翌年に、100人以上の多くの著名人が集まり



結婚式を挙行



服装が話題となりました。




そんなペコ&りゅうちぇるは、2018年7月に第1子を出産



その後は、多くのワイドショー番組や情報番組に出演



トランスジェンダーの父親」として、同じような境遇にいる方々に向けて、情報発信を行ってきました



その他にも、多くの社会問題について発信



LGBT問題を始めとする、自身の故郷である沖縄普天間基地移設問題や沖縄戦からの平和活動についても自ら発信を行い



立ち向かう姿が、最近まで大きな反響を呼んでいました。





今後は、多くの社会問題を解決に導く社会派タレントとして



大きな活躍が期待されてた中での





今日の訃報となりました。




ここまでは、りゅうちぇるさんの経歴を振り返りました




ここからは、自分のコメントを述べさせていただきます




りゅうちぇるさんは、自分が小6の頃から



芸能界の最前線で活躍されていて



テレビでも見ない日がありませんでした



まだ10代とは思えないほどの壮大なトーク力でバラエティを盛り上げていて



ブレイク当初から、「彼はきっと、今の常識を大きく覆す方になるかもしれない」と薄々勘づいていました



その予想は遥かに的中し、1人のお父さんになってからも



周りからの反対や批判に流されず



自分自身の意思を強く貫き通した



まさに『自立』した偉大なる方でした。



自分もりゅうちぇるさんのような、意思を強く貫く自立した立派な大人になりたいとして強い憧れを高校の時から抱いていました。




その他にも、タレントという職業に縛られずに



自ら一つ一つの社会問題を解決に導こうと




発信を行い、実際に活動も行っていました




その立ち向かう姿は今でも尊敬しています。




最近の、LGBT法案についての発信も強く共感できる内容でした。




この国は、偉大なる方を失ってしまいました





自分はこの方を偉業を一生忘れません





ご冥福をお祈りします