Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

今こそ掘り起こそう!

お疲れ様です‼️


今朝は少し体が軽くなってました




まぁまぁ休めた感じかなぁ




今日のメインディッシュは『PCデータ活用』です



Excelが中心の講義内容となっていますが




勿論、大学ですから



応用レベルで講じられます。




今日は、条件検索について



かなりマニアックな講義内容でした




逆に、専門学校の授業が基礎過ぎたかなぁ。




とにかく、何とかメモリながら理解しました





大学生になって、周りを見ていると



皆さんのほとんどが電子ノートとして



パソコンやタブレットで講義内容をメモってるんですよ‼️





科目によっては、僕だけ堂々と紙ノート使っている講義がありまして




そろそろ変えようかなぁと思ったんですけど(•~•)💭



よくよく考えたら、自分はむしろ手書きのほうが早いし、適してると思ったので



継続する事にしました!




どうせ、予習・復習はパソコンだから良いし




気にせず、メモリましょうや‼️




ちなみに今日も、毎週恒例の図書館へ




今回は、情報リテラシーⅡのプレゼン発表に向けて



資料収集をしてました




ちなみに、自分は『歩兵第45連隊』についてプレゼンする事にしました



お得意の、日本近代史解説です❗️




というのも、きっかけが



今週の月曜日



体育でサッカーをやってる時に



心霊体験をしまして


グラウンドの端っこのフェンス越しに



軍服を着た男性がこちらに向けて手を振ってたんですね




最初見た時は、たまたま通った方が見に来たのかなぁと思ったんですけど




どう考えても、キャンパス敷地内で




一般の方が入れないんですよ




というのを思いながら




もう一度振り返ると、まだ笑いながら手を振ってて



よく見たら、軍服の方だったんですよ




休憩時間に挨拶しに行こうと向かったら




もういなかったんですよ❗️





まさかねぇ




と思いながら図書館に行って



調べたら。。。



かつて、大学の敷地内は



『歩兵第45連隊』の兵営基地跡だった事が発覚したんです!?





しかも自分が行っている大学って




明治初期からあるので




結構歴史が長いんですよ





でも、元々は城下町にあったのが




戦後から2年経たないうちに



兵営基地後に移設しちゃったわけですねぇ




別に悪い事ではありませんよ‼️




だけど、それって




まだ残ってるのは確かなんだよなぁ





今日の帰りに、出陣式を何度も行ったであろう



正門前通路を、当時の様子と思い浮かべながら通ったんですけど




全然変わってなかったです




当時とそのまんまです





これこそが、日本文化財に指定されるべきだと思いますが?




ちなみに、鹿児島県の指定文化財には認定されてるそうです




流石にね、「世界文化遺産」は思い上がり過ぎですよね。。。




有無を言われせる前に、アメリカ側が真っ先に否定すると思いますし



中国側は特に猛反対するでしょうねぇ



だから、第二次世界大戦の史跡は日本文化財で永遠と留まるでしょうね



ちなみに原爆での被曝史跡につきましては



除きます。





ちなみに鹿児島の歩兵部隊は



当時、大日本帝国陸軍の中で



最強集団だったらしいです




やはり、「薩摩隼人」ですからねぇ



他の兵には敵なわいわけです。




というかたちで中学校の頃から



大日本帝国を研究してきました




まぁ、今の日本では到底考えられない深々な愛国心があったからこそ



世界から恐れられたのは事実!




戦後以降の今日まで、国内で反日感情が高まってるのは



GHQの策略が未だに生きてる証ですね



そろそろ、洗脳さらてる事に気づいて欲しいですねぇ




の前に、『自民党』とかいう政権与党も



反日集団ですからねぇ




どうしようも出来んな、今の日本




むしろ、言っちゃ悪いけど




あの赤軍全盛期が



愛国心が強まる最後の砦だったかもしれませんね




赤軍は、あの愛国心を取り戻そうとした集団ですからね




まぁ知っての通り、やり方は残酷でしたけどね。




教科書問題も酷すぎだよなぁ




反日的な内容多すぎ




日本を褒めてる教科書、見たことないよなぁ



ほとんど、『アメリカ』と『中国』を讃えた教科書ばかりでしたよね



子供たちまでを、新中米に利用してたとは




今になっては、許せない事ですね




だから弟にも言ってます




「教科書に書いてある内容は、まんま事実だと思わないで、自分でしっかり調べてね」


とね


これはノーベル化学賞を取った方が必ず言う事でもあります




「教科書に書いてる事をまんまと受け入れずに、自分で調べるなりして研究を行い、正しい知識を身につけてください」



これ、世界レベルの学者さんがそんな事言うって



相当ですからね?





教科書問題は、それだけ大きな重要政策課題なわけです




今の教科書は、アメリカによって




都合よく、作られたもの




というのが妥当だと思います。




これは、ネットや書籍でもそうです




くれぐれも鵜呑みにしないようにしてください。




ちなみに今日の夕食は、サラダと春巻きサラダなどでした。




今日も一日お疲れ様でした‼️