Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

満腹です❗️

お疲れ様です‼️



今日は、朝から久しぶりの定期健診に行ってきました



鹿児島に帰郷してから、主治医の方から再開の連絡があったので




そこから今日、2年ぶりに再開することにになりました





結果は異常なしと思いきや!





まさかの胃下垂を指摘され、食生活を見直すよう指示され



「もうすぐ、20歳という事ですが、くれぐれもお酒は禁止でお願いします!」



と飲酒を規制されました




ノンアルも、「あれも結局はアルコールですからね。ダメですよ!」




と言われました



理由としては


「Eishin君は生まれつき、体質が弱いから

周りの人と合わせて飲酒すると、命のリスクが急上昇してしまうリスクが普通の人より高い。だから、飲酒は控えてね。まぁ、Eishinくんのことだから、まず飲みたがらないとは思うけどねww。まぁ、とにかく、飲み会でもお茶とかでお願いしますね!」



と言われました




自分の中では、タダの大袈裟しかないと思ったのですが



結構、厳しく言われたので




素直に聞きたいと思います。





ちなみに、その後は業務スーパーで買い物した後



1度、家に帰りましたが




誕生日ケーキの事を思い出し、吉野へ直行!




久しぶりにこのはなさんに行ってきました‼️




このはなさんは、自分が生まれた頃からお世話になっておりまして



『20歳』という、大きな節目を迎える歳なので




「じゃあ、赤ちゃんの頃からお世話になっているこのはなさんに頼もう‼️」



という事で、2年ぶりに




誕生日ケーキを注文しました。




親が鹿児島で異動で短期間働いていた頃からの仲で



僕が産まれるずっと前から、よく通ってたそうでして



長崎にいる時も、帰郷する際は必ず寄って



ケーキを買って帰ってたそうでして



自分が生まれて初めて食べたケーキが、このはなさんのケーキでした。



ともう20年の付き合いになるという事で




初めて、ケーキのデザインをおまかせで注文




「僕の20年間の人生を思い描くような、個性溢れるケーキをテーマにおまかせで作って欲しいです!」



とお願いしました



すると、パパさんが「これは、『将来への希望』も含んでも大丈夫かな?」



と言われたので



「大丈夫です!」



と返事をしますと、「よし、じゃあEishin君、楽しみにしててな!」




と張り切っていらっしゃったので




これは、久しぶりに豪華なケーキを味わえる予感がしてきました!






このはなさんのケーキは常に豪華ですからねぇ




昨年は、長崎にいて



帰郷した時に、いつも間にか親が自分たちのお好みのケーキ屋さんで買ってきてたんですけど




なんかね




イマイチでしたよねww





やはり、このはなさんのほうが全てにおいて世界一美味しいです‼️




豪華なケーキを楽しみにしています!




ちなみに、今夜は




親戚が熊本から帰ってきたようで




居酒屋で、外食してきました





流石に飲んではいませんよwww




なんか、めちゃくちゃ食べました




4人前分は食べたと思いますw





帰りのお会計が、2万超えてたのでびっくりでしたねぇ




やはり、鹿児島の居酒屋は高い‼️




長崎の時に先輩方と行った、居酒屋は数千円で済んだのに



鹿児島はほとんど高いですねぇ



ちなみに今日は、照国神社六月灯だったらしいですね




南九州最大のお祭りですから




結構、人が多かったみたいですね





明日は、久しぶりの『山城会』ですぞ‼️




まぁ、昼ですけどね。






今日も一日お疲れ様でした‼️