Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

健康に

お疲れ様です‼️




今日は、朝ぼちぼちした後に




昼前に「山城会」へ




ふく福を予約してたらしいです




熊本からの親戚を迎え入れて




色々と話をしました








その後は、久々の谷山ニシムタへ




あのいつものブックバーゲンで面白そうな本があったので購入




まぁ言うて、オプシアのブックバーゲンのほうが品揃え良いかもな。




夕方頃にフレスポへウォーキング



1万歩以上超えました。



19時前に出て




帰宅。




それにしても、六月灯は相変わらず賑やかでしたねぇ



今回、花火は無かったようですね




まぁ、あんなネズミ花火みたいなものに予算はかけてられないでしょうね




弟さんは、2日間とも行ったそうで



今日はデートで行ったそうですね




自分が行ったかどうかは明かすとややこしいので、控えますがね。




若い時はね、大勢の人混みも青春と思って



堂々と入れたんですけど




20歳前となるとねぇ




なかなか入りづらくないですか?




もう大人やし




地域の行事は、次の世代へバトンパスして




個人の時間に費やすという




今でも理解できない発想をしてました。






話は変わりますが、日曜劇場『VIVANT』




第1話はとにかくオモロかった‼️





これまで、池井戸作品を主とした小説や漫画の実写化で日曜劇場を日本ドラマの

王道に返り咲かせた『日曜劇場の帝王』こと福澤監督がオリジナルを手がけると



こんなに壮大なストーリーになるんですねぇ



しかも、始まり方が「沈まぬ太陽」と類似しており




まさに世界規模の内容となっています




福澤監督はそこも狙っていたのだと思われます。




しかも、内容や豪華キャスト陣を見ると



類を見ない、莫大な予算がかかった事に間違いないと思います




推定でも、数千億はかかってると思われます



それだけ壮大すぎるストーリーです。


映画並みの内容も福澤監督らしいですね




暑いので、引き続き電気代気にせずに



エアコンつけてくださいね




そっちのほうが、逆に電気代浮きますよ




今日も一日お疲れ様でした‼️