Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

まさかの!?

お疲れ様です‼️



ほとんどの講義が終わる頃だねぇ



経済学の講義が先週で終わったのを気づかなくて、普通に講義室に行ってしまいましたわ





まぁ、そんなこんなで最初の期末テストまであと1週間を切りました





大急ぎで勉強しなきゃですね





と言いながら、帰った後に





速攻仰天ニュースに見ハマってしまいましたよ!





オウム真理教特集でしたからねぇ





あれは確か、前特番で放送されてた内容のダイジェストみたいなものでしたね



本当に、多くの命を奪った今でも後継団体として残っているのは恐ろしいですねぇ



ちょうど、西日本豪雨が起こる前日に死刑が執行されたんですよ



これを未だに覚えています



そう考えると、本当に恐ろしいですね



あの悟りは実在していたのかもしれませんね。



そして、エンディングで統一教会と結びつけておりましたが




それはどうなんでしょうねぇ





どちらとも、犠牲者は出ていますが




統一教会の場合は直接的ではありませんからね





ただ原因になっただけであり、その他は霊感商法の不正請求などの民事事件が多いですからねぇ




それを一緒にするのはまた違うのでは無いかと思います。



ちなみに、今日は久しぶりに9時間ぐらい寝れましたぞ




弟が夏休み期間である時は、そんなに朝早くから家庭もドタバタしないので



ぐっすり眠れそうですね




今日も1日お疲れ様でした‼️