Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

開花

お疲れ様です‼️



今日は、雨降ったり止んだりと



台風の影響で不安定な天気になってましたね





テスト対策しながら、ネットニュース見ながら




評論文書きながら




と色々ね




そういえば、今日メール見て気づきましたけど




先日の大学講義にてプレゼン発表でChatGPTの内容があったのですが




そのChatGPTのプレゼン発表が大好評だったようで




来週の期末レポートにてChatGPTの使用許可がなんと



おりたんです‼️




えー!




これはホントに空前絶後の出来事ですよ




ホントに感謝でしかないですし




この機会を必ず生かしたいと思います





にしても、なでしこジャパンがベスト8入り




あれは素晴らしかった‼️




ホントに強いですよねぇ



2011年以来の優勝がまた狙えるかもしれませんね!




前回は東日本大震災直後の優勝だったため



日本国内で大きな感動が沸きましたし



今でも学校の教科書にも記されるぐらいの伝説となっています




当時の事について記された澤選手の自伝書も道徳の教科書に載っています




それぐらい凄かったわけですねぇ



なんせ、澤選手のあのプレーが未だに語り継がれてますからね。



そして、今年2023年




あの多くの犠牲者が出た「新型コロナウイルス




そんなコロナ禍から3年




日本は、大きく立ち上がろうとしています





あの優勝以降も




日本は多くの災害に見舞われました





2016年、熊本地震




2018年 西日本豪雨



2019年・2020年 九州北部豪雨




2021年 熊本豪雨



2023年 石川地震

            熊本益城町豪雨


            秋田豪雨



これらの災害で多くの悲しみに包まれた日本



そして、今や武力に脅かされている世界



そんな平和の象徴・日本




世界の平和を示すには




そして、その国境なくとも




今、平和の花を咲かせる事が出来るのは





日本・なでしこジャパン




この方々しかいないのです





平和の花を是非とも



このワールドカップで咲かせて欲しいと思います





花は誰のもの?




そう、この地球に生きるみんなのもの!




開花させよ




頑張れ日本🇯🇵🇯🇵🇯🇵





優勝だ、なでしこジャパン‼️✨🥇🏆✨




ーあの伝説を再びー






期待しています。