Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

進む道

お疲れ様です


今日は、朝から夏らしい空気が漂っていて



とても気持ちよかったです。



今朝は早くから起きて



毎年通り



広島平和記念式典の生中継を視聴し




黙祷を捧げました。




日本人として生まれたからには



日々の平和への情報発信を行う必要があると自分は考えています




『核のない世界』へ




我々は実現に向けて、日々訴えていく権利があると思っています




いつしか、この地球上に核兵器という存在を無くすために




我々は、立ち向かなければならないと考えています。



話は変わりますが




実は最近



再び挑戦してみたいというものがありまして



それが、『車椅子バスケ』です。




小4の頃に




親が社会福祉士というのもあって




鹿児島のとある車椅子バスケットボールプロクラブの方々と仕事をする機会がありまして



その時に、1度だけ



九州大会に招待していただいた事がありまして




直接、観戦させていただいたんですよ




そしたら、とても感激しまして




「是非、やってみたい‼️」




と思い




1度だけ、プロチームの練習風景を見学させて頂いたこともあったのですが




それ以降、スケジュールの都合で車椅子バスケに触れる事はありませんでした




あれから10年経った




2023年



再び挑戦してみたいと思うようになりました




本当は、高校の時から始めたかったんですけど




なかなか踏み切る勇気がありませんでした





ですが、今は20歳




新たな挑戦として




スタート地点に立とうとする決意が表れました




ですが、もちろん不安もありまして





実はバスケ未経験なんです。。。




スポーツは、幼少期から水泳と空手しかしておらず




バスケは小中高大の体育の時しかやった事ありません




しかもイマイチそんな上手くありません💦



むしろ、下手すぎます




そうなれば、車椅子を乗りながらだと




かなり大変だと思いますし




周りに迷惑を掛けてしまうこともあるかもしれません




すいません、軽く感じてしまうかもしれませんが




果たして、そんな自分でも車椅子バスケはできるのでしょうか?




是非、車椅子バスケの関係者の皆様方




この記事のコメント欄かTwitterのDMにて一言返事して欲しいと思います‼️




または、その他のアドバイスも出来ればお願いします




わがままを書いて、本当に申し訳ありません💦





是非、車椅子バスケ関係者の方々はコメントを残して欲しいと思います




もちろん、車椅子バスケ関係者の方々以外にも



車椅子バスケに詳しい方々もコメント欄かTwitterのDMでコメントを残していただければ、幸いです




ちなみに自分のTwitter(X)アカウントについては、ブロフィールをご参照ください







今日も一日お疲れ様でした!