Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

長引く暴風

お疲れ様です‼️



昨日の午後昼過ぎから今日まで



暴風雨は一度も止まらずにずっと吹き荒れている状態でした



現時点では、暴風は治まったと思われますが



強風はまだ続いているようです




その影響で、未だに交通規制が続いています。



ちなみに今日の高校野球は面白かったですねぇ



特に面白かったのは、第1試合の鳥栖工業高校VS富山商業




始めから見させて頂いてましたが



最初、富山商業高校が先制点を決めましたが



その後、鳥栖工業高校が取り返し



そこから一時、守備合戦になっていましたが



やっと、富山商業高校が2点差を付けることになりますが



その後、鳥栖工業高校がなんとか取り返し



守備合戦が再び続き



9回裏にて、鳥栖工業高校が絶好のサヨナラチャンスに導きますが


それを瞬く間に、富山商業側が阻止



延長戦へ。



その後、流れは長らく富山商業側が有利になりますが



それを鳥栖工業高校が阻止




そして、12回裏



鳥栖工業側はタイブレークで、満塁ヒットに導きます



ですが、残りワンアウト



誰もが、富山商業側が勝ち越しを阻止すると思っていました




が、そのピッチングでみんなの予想通りの低いボールを打ち上げ




セカンドがボールを取ろうとした時




風の影響か、まさかの外してしまい



2アウト3塁ランナーがホームへ勝ち越しタイムリーを果たし



試合終了


サヨナラ勝利となりました❗️




と一見、普通の試合に見えますが




注目すべきなのは




試合時間です!!




第1試合は、8時から始まったのですが




終わったのは、12時前




約4時間の試合だったんですよ



これはかなりの長時間だったと思いますし



よく、鳥栖工業側はここまで耐えきったと思いますよ




本当に感動でしかないですなぇ



しかも、その他に注目すべきなのは




実は鳥栖工業高校




初出場だったんです





えー!!




初出場で、あんな長らく立派な試合が出来るなんて




凄すぎません?




しかもその他にも話題になっていたのが、『仮面ライダー兄弟』




ん?どういう意味?



兄弟揃ってのスーパーヒーローってこと?



と思われるかもしれませんが




そうではなく




初戦勝利を果たした鳥栖工業高校側のエースが兄弟でして



兄であるエースビッチャーの名前が「アギト」




弟であるエースキャッチャーの名前が、「ヒビキ」




もうお分かりになりましたね?



そう、もはやこの名前は仮面ライダーを連想する事しか出来ない‼️



という事です




偶然を重ねようとしても、重ねられない程のマッチングぶりですからね




まぁ、「ヒビキ」と「アギト」は生まれた年的にも納得がいくのではないかと思います。




余程、ご両親が仮面ライダーガチ勢だったんでしょうねww



引き続き、同じ九州勢として応援したいと思います



改めまして、初戦勝利おめでとうございます🎉🎊💐👏♥️





九州勢と言えば?





そう‼️




忘れてはいけないぞ




我らの鹿児島県代表





神村学園』!!




今日の第4試合で立命館宇治と対戦



どちらとも甲子園の常連校ではありますが



互いに4年ぶりの出場となる対戦でした




しかも、どちらとも中高一貫校




それだけ、両校は同じ野球部に6年間と長く所属していたわけですね



そんな共通点が多い、神村学園立命館宇治の対戦




先攻は神村学園



1回表、トップバッターから安打ヒットを果たし




その後も、ヒットを連発




まさかの初回から先制点を成し遂げます!



その後も、2回表でも今岡主将が今大会初となるツーランホームランを打ち上げ



3点目を入れ、流れは完全に神村学園が独占します




その後も、3回目からもノー失点で次々とヒットを連発させ



次々とタイムリーを果たしていきます



気づけば、終盤である8回目の時点で多くのタイムリーを果たし、相手と8点差をつけていました



しかもノー失点。




そのまま、神村学園が大差をつけるのかと思いきや




8回裏、思わぬミスで初失点をしてしまい



1点目のタイムリーを許してしまいます。



ですが、それでも神村学園は負けません




9回表では2点のタイムリーを果たし




遂に、今大会初の2桁点数を取り



今年の高校野球最大得点を成し遂げます!!



しかも相手とは9点差




もっと10点以上付けようと




満塁ヒットを連発しますが、惜しくも10点目でツリーアウトとなってしまいます。




その後、9回表で


立命館宇治側が長打のヒットで2点目のタイムリーを許してしまいます



そこで、恐れるべきなのが




地方予選で立命館宇治は6点差付けられたのを



終盤で逆転サヨナラ勝利をしている事




今大会でも、それを起こしてしまうのでは無いかと懸念されていましたが




神村学園がなんとか阻止し、試合終了



神村学園は圧勝を果たしました‼️✨️




そこで注目すべき点は2つ



1つ目として、『頑丈な完璧過ぎる守備』であったこと




実は、神村学園側のピッチャーが3回目の時点で



急に調子を崩し



何度もデットボールや、長打を許してしまいますが



それを頑丈に阻止したのが



こちらも今岡主将率いる、『遠高き鉄壁守備』



内外野どちらとも、高いボールを全て取り




何度も、相手のヒットを回避していたのです




しかも、今岡選手に関しては



キャッチャーでも、ツーランホームラン及び連続長打を果たし、大量得点に大きく貢献。しかもノーミス!!



そして、内野でも全てのボールを取り



他の内外野にも指示を行い、士気を高めていたのです。



いわゆる、『二刀流』!!



まさか、高校野球でも二刀流プレーが見られるなんて思いもしませんよねw


そして


そこでも、話題になったのが





『兄弟守備』




兄である今岡主将が、ショートを守る中



弟はファーストを護っており



この兄弟こそのファインプレーが、大量得点の鍵として大きく話題になっていました




にしても、今大会は兄弟選手がかなり多い印象ですね。



話は戻りますが、



注目すべき点、2つ目は




『監督の計算高き攻略作戦』




7回目の攻撃で




ワンアウト満塁ヒットになった際に、本来なら



エースは使い果たしたがために



他の選手を持ってくるのですが




この監督は違いました




なんと、そうなると未然に予測して




キャプテンであり、トップエースである今岡主将をとっておいてたんですよ




そして、満塁ヒットとなった際に



まるで満塁になる事を分かっていたかのように、今岡主将を召喚




狙い通りの3点タイムリーに成功。




その他にも、バンド送りがかなり効率良くされており



かなりの高い計略を感じました。



そして特に今回の試合のMVPであろう



『今岡主将』




この方は、今までに見ないポディション能力の持ち主で



どこのポディションでも、活躍を果たす優れものなのではないかと自分は思っています



今回も大量得点も、今岡主将のおかげでもありますし




あれだけ完璧な士気を高められる主将は滅多にいないと思います




おそらく、今岡主将はプロチームに抜擢を受けると思います



ドラフト会議でも、上位で選ばれる事間違いなしです‼️




是非、この調子で2回戦も期待したいと思います





頑張れ、神村学園‼️👑👑👑





ちなみに今日は、一日中



明日のテストに向けて対策を行っていました。




弟は朝から、暴風雨の中で塾の合宿に行っていました



本来なら、こんな暴風吹き荒れる中で合宿を行うのはありえない事なのですが




ちょっと、やり方が変わってまして





「勉強の事なら、どうなっても構わん‼️命を賭けてでも、勉強全てに勤しめ!」



というやり方のようで



それで台風の中でも、行ったわけですねぇ



しかも、その合宿スケジュール内容も




合宿用に与えられた課題ノルマ+学校の夏休み課題を全て終わらせないと寝れないらしく



かなりの「ブラックスタディ」で驚きました!!




それで弟によると、毎年行っている先輩方はほとんど一睡もしないで


合宿を終えるそうです




それって、本当にブラックでしかないですよねwww




しかも、受験対策にしては



非効率過ぎでは?




それやるなら、勉強法や食事メニューなどの合格への攻略を教えて欲しいですよねぇ




と色々自分が言っても、関係ない事なので控えますが



それにしても、ブラックですよねぇ




一方で、台風情報ですが



現時点で鹿児島市は強風も落ちつつはありますが



明日の朝まで引き続き、警戒が必要です




今日も一日お疲れ様でした‼️