Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

見つけ出す

お疲れ様です‼️

 

 

今日は、午前中久しぶりの定期検診に行ってきました

 

20歳初めての定期検診という事で

 

 

今後の診察スケジュール立てから始まりました

 

 

自分の難病というのは、もはや日本のみならず世界でも珍しい症例となってるみたいですね

 

 

 

かなりの高倍率でして、それが幸運なのかどうかは本人の捉え方次第ですけど

 

 

 

というのもあり、毎回の検査データは学会の研究資料として使われているそうです

 

 

今日も改めて、検査記録を研究データとして資料提供していいかどうかの同意書を書きましたが

 

 

それで日本の医療界を変えるなら別に問題ないです

 

 

今日は久しぶりに、血液検査もしましたが

 

 

未だに血を抜かれる事に違和感でしかないですね

 

 

毎回、貧血起こさないか心配になりますし

 

 

と言いながらも異常なしなのは安心でしかないです。

 

 

 

ちなみに今日は、病院側の都合で内科検査と血液検査のみで

 

 

MRIなどは来週行う事になりました

 

 

そんな中、人生で初めて受ける検査が

 

 

「針筋電図検査」

 

 

見ての通り

 

 

腕の筋肉にとても細長い針を奥深く刺していき

 

 

それでも痛いのに

 

 

そこから更に、電気を流していくというもの。

 

 

検査目的としては、筋肉が正常に動いてるか確認するという事で

 

針はただ刺すだけではなく

 

 

クルクル回しながら、電気を流していくそうです

 

 

うわ〜、もう考えたくないですねぇ

 

 

でもなぜ筋肉なのかというと

 

 

四肢の筋肉麻痺があるからですね

 

 

現在も変わりはないと思います

 

 

でも、日常生活には影響がないです

 

 

 

午後から大学に行きました

 

 

もちろん、経済学を中心とした期末テスト

 

 

 

今日はテスト期間という事で、午後からの講義スケジュールとなりました

 

 

経済学ねぇ

 

 

 

行く時間ミスって、3時間早く行ってしまったので

 

 

 

図書館行ったら

 

 

まさかの職員が夏休みで閉鎖されてました!

 

 

 

仕方なく、あまり人気の少ないトイレの個室でひっそりまとめ勉強

 

 

やっと、3時間経過してから

 

 

試験会場に行くと

 

 

座席が学籍番号に並んでる割には、複雑で戸惑い

 

 

 

なんとか自分の座席に辿り着き

 

 

 

絶対違うなぁと思ったら

 

 

合ってたパターンでしたので、良かっただす

 

 

 

その後、試験時間は60分

 

 

 

まぁまぁ、解けたと思います

 

 

 

その後の科目も順調でした

 

 

 

ちなみに、高校野球の話題ですが

 

 

あの明豊高校が初戦敗退したそうです

 

 

マジかぁ〜

 

 

明豊高校は九州屈指の野球強豪校でして

 

 

毎回、九州大会や全国大会でも好成績を修めています

 

 

そんな、明豊高校が初戦敗退はありえないですね

 

 

必ずベスト8やベスト4には登り詰めてたので

 

 

これはショックでしかないですねぇ

 

 

 

必ず2桁は取ると言われる名門が負けるというのは

 

 

 

相当相手に実力があったと見ます

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした‼️