Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

複雑ですね

お疲れ様です‼️



今日は、弟の夏休み課題を手伝っていました



主に作文、社会ですね




作文は自分が原案をしたものを弟が肉付けしました



社会は、夏休み明け課題テストに向けて


自分が弟に向けて、ホワイトボードを使って授業形式で教えましたが



相変わらずの完全無料




「マジで1人でやってくんない?、俺巻き込まないで‼️、キモイよ❗️」




といつものように言われ




それでも教えましたが



果たして、彼はインプット出来たんでしょうかねぇ




それにしても、今朝の夢は酷かったねぇ




 まず、友人の結婚式に身の回りは呼ばれているが


何故か僕だけ呼ばれなかったという夢



大学のゼミにて、期末レポートの評価について先生からみんなの前で僕に向けて罵声を浴びさせられる夢



先生の台詞もはっきり覚えてますよ



「てめぇら‼️、今回の期末レポートはどいつこいつも舐めてる内容ばかりだ❗️、大学というのはそんなに甘くないんですよ❗️」



それは、まぁ大した事ないですよね



単なる説教にしか聞こえないわけです




問題はここから❗️




「にしてもよ、てめぇらよ、今この私を差し置いててよ、タダで聞くとかありえないだろ‼️、ほら、私を差し置く事はどうするんだ?」


そう言うと、皆さんはノートと筆記用具を出すんですよ




「そうだよな、にしてもよ、Y‼️



っで自分がいきなり名指しされて




「特にてめぇの期末レポートは腐ってやカル‼️」って言い出すんですよ



「ちゃんと1人でやったか?ちゃんと資料見たか?」



といきなり問い詰められたので



自分は、「やったに決まってるじゃないですか❗️」


と返すと



「このレポートのどこがそう見えるんだ?大学を舐めんじゃねぇぞ‼️」



といきなり大激怒



というカオスな夢を見ました



ちなみに、実際の先生はそんな事言う方じゃないのでご安心をwww




それ以前にあまり怒らず、常に冷静でいらっしゃる方なのでそんな事は一切言われないと思います



っていうか、その前に手抜いてねぇし‼️




2ヶ月かけてレポート書いたんだぞ



なんでそんな夢見たんだwww?



真相は分かりませんが



まぁ、あまり考えないようにしましょう




それにしても、今日はこのような動画を見て



とても関心を受けたのですが




それがこちらです

⤵⤵⤵




 「大人の教養TV」は毎回見させていただいてますが




その最新動画として、上記の動画を見させて頂いたのですが



人間の鋭さを改めて感じました



本気で経営を究めたら、そこまで出来るんだなぁというのを知りましたね




いつしか、脚本化させたいと思いました




ちなみに今日の昼前に久しぶりな幼なじみから電話が来ました


東京から鹿児島に帰ってくるから近いうちに会いたいという事でした



楽しみですねぇ



今日も1日お疲れ様でした‼️




  今日の夕食


 「きな粉ぶっかけうどん





今夜は、昼食を多く食べたので



軽くで済ませようと思い



自分が大好きなきな粉をうどんにぶっかけたというものです。



これが初めてじゃないですからね



きな粉をかけるのは他にもありましたが



うどんは初めてでしたwww




結構美味しかったです‼️✨️




他の料理にも、きな粉アレンジができるのでは無いかと思います




きな粉好きにはたまらない1品でした!




(追悼文)


38年前の今日



後に「お盆の悲劇」と呼ばれる史上最悪の事件とされた「日航123便墜落事故」が起きました



約40年経った今でも、真実を明かされていない部分もあり



我々の中には、多大なる憶測が飛び交っていますが



いち早く真相を明かされるよう、求めたいと思います



また、二度とこのような事が起こらないよう祈ります


日航機墜落事故にて亡くなられた方に対し


深くご哀悼の意を捧げます