Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

だいやめ‼️

お疲れ様です‼️



今日も猛暑でしたね



8月後半という事で、今は残暑期となります



それでも猛暑が続くというのは近年では恒例だと思います




さて、今日は午前中に先日のお詫びとしてしんぷくに行き



弟にシャーペンセットを奢りました



とは言っても、1000円ちょい超



本来なら高級シャーペンを奢る予定でしたが



諸都合により、ちょい高めのシャーペンセットに変えました




まぁ、それは良いでしょう




その後は、ブックオフ




なんか夏休みという事で、児童書を10冊以上買うと10%OFFセールだったというわけか



子連れの方が多かったです




皆さん、よくご存知ですねぇ




なんせ、アプリにも載ってなかったですし




かなりのブックオフ通なんでしょうねw




ちなみに今日は、こちらを買いました❗️








ちょっと前よりかは控えめに買いましたが




それでも多いですよねぇ




それだけ爆買いしちゃうんですよ❗️




それにしても、会員クーポンはホント便利ですよねぇ




今日もお得に買えました✨️



ありがとうございます





なんのお礼なんでしょうねww



​105回全国高校野球選手権大会ベスト8神村学園



さぁ、今日は第3試合に神村学園が鹿児島県勢として2007年の鹿児島工業以来となる16年ぶりのベスト4を掛けた準々決勝が行われました




相手はおかやま山陽高校




今大会はなんと、初出場にしてベスト8初進出となりました




これまでにおいて打線の強いプレーを見せてきました



2回戦のあの相手の大きなエラーでサヨナラ大逆転を遂げた延長戦はかなり印象に残っています



そんなベスト8の戦いでは




これまた、スーパー打線プレーで2桁得点を連発してきている今大会の強豪校・神村学園と対戦



おかやま山陽高校はいかにも恐ろしい相手だったかと思います



そんな初回



神村学園は、今試合でも大差をつけようと勢いよくヒットを連発しますが



おかやま山陽高校の堅い守備で作戦は今大会で初めて失敗します



そんなおかやま山陽高校も初回でヒットを出しますが



神村学園の鋭い頑丈な守備でこれまたチャンスを逃します



そんな5回表、神村学園は今試合での大きなチャンスが訪れますが


おかやま山陽高校のエースピッチャーの鋭い投球によりチャンスを惜しくも逃します




長い間、互いに堅い守備でなかなか点数を取らせませんでした




そんなクーリングタイムが終わった6回表



1番打者に立ったのが、神村学園の主将にしてトップエースである今岡主将が今試合初めてのプレーに出ると



なんと長い打線を繰り広げ



ツーベースヒットへ




今試合にて更なるチャンスが訪れます




そして、運命の時




3番打者にてツーベースヒットを打ち




やっと、神村学園が初得点にして先制を取ります




この流れは一気に変わり




六番打者のツーベースでなんとランナー全員がタイムリ



3点の追加点となり




6回表で4点の先制リードを果たします




そして、神村学園は7回目でも1点のタイムリーを取ります





そんなおかやま山陽高校は、なんとか流れを阻止しようと7回裏



大ヒットを打ちます



そして、一塁と3塁にワンアウトランナーを出します



さぁ、ここで長い打線を出せば



2点の追加点となるチャンスが訪れますはずでしたが


なんと神村学園はここでプロ候補のエースピッチャーである二刀流選手を出してきます



ここから更に流れが変わり



神村学園のダブルファインプレーでおかやま山陽高校はチャンスを逃してしまいます




そして、8回表



神村学園は更なるタイムリーを果たし




追加点へ



6点差となります




そして、最後のチャンス



9回表




おかやま山陽高校はノーアウトランナーを出します




さぁ、追加点をチャンス



となるはずでしたが



ここでもプロ候補の二刀流選手



黒木くんの投球により、三振を連発




そして、最後まで三振を貫き



スリーアウト





試合終了。




エースピッチャー黒木くんにより




強い流れを出し切り




神村学園は最後まで逃げ果たし




ベスト4進出を果たす事が出来ました





これは冒頭で書いたように2007年の鹿児島工業高校以来です‼️



ちなみに神村学園としてはここからが初快挙となります✨️




さぁ、準決勝の相手はというと




これまた厄介




第4試合の仙台育英VS花巻東の王者戦で決まりました




どちらが勝ってもおかしくない戦い




両校とも日本高校野球を代表する超名門校



しかも互いに東北勢という戦いとなります





そんな初回の初球でサイレン中にして仙台育英が大ヒットを打ちます




ここから流れを出し、3回目で4点を先制




仙台育英が有利となります




そんな今年の優勝候補、花巻東はなんとか点を取ろうとしますが




それでも仙台育英のエースピッチャーがなんと時速150km以上の今大会最高記録の投球スピードを出し



なかなか打てない状況に💦




5回目、花巻東は佐々木麟太郎の長い打線により大ヒットを出しますが



まさかの仙台育英の硬い守備により阻止されます



まだまだこれからが勝負だと




更なる攻撃を仕掛ける花巻東




だがしかし




6回目、仙台育英がまた更に大ヒットを打ち



4点をタイムリーへ




花巻東、焦りつつも冷静に守備を続けますが



7回目も仙台育英が1点のタイムリーを入れ



既に9点差



花巻東、大きなピンチを迎えます



8回目、花巻東は大ヒットを取りますが



それでも仙台育英が堅い守備で阻止



花巻東もなんとか仙台育英の10点目の追加点を阻止




遂に最後のチャンスとなる9回裏




今大会の注目選手、佐々木麟太郎が3番打者に立ち



長い打線を出します




更なるチャンスへ




そして、ワンアウト満塁




さぁここでタイムリーとなれば初得点



そして、作戦通り




大きな打線を出し



2点タイムリ




会場が大歓喜となります




さぁ、ここから花巻東の最強たる攻撃が始まります




再び、花巻東はツーアウト満塁を出し




2点タイムリーへ




あと、5点




花巻東ならできる‼️




そう思われていました




が、





まさかの仙台育英のエースピッチャーが更に鋭い投球を仕掛け




三振となってしまい




スリーアウト




試合終了となってしまいます。




佐々木麟太郎率いる花巻東はベスト8で姿を消しました



この戦い、試合開始前はかなりの守備で長時間の延長戦が予想されてたのですが




まさかの仙台育英が圧勝という結果で終わってしまいました



神村学園の準決勝対戦相手は仙台育英となりました!




出来れば、日大三高慶應義塾あたりが互角に戦えて良かったのですが




まさかの名門校




ですが、今の神村学園だと勝てる可能性は高いです




なんて言ったって




今大会でエラーはたったの1度だけ



これは今大会最低記録です




そして、なにより恐るべきスーパー打線



これは仙台育英と互角



いや、有利と言えます


何よりプロ候補のエースピッチャー・二刀流選手の黒木くんがいます




黒木くんの投球でなんとか点は抑えられます!




問題は仙台育英のエースピッチャー




今回の準々決勝で最高投球を見せています




あれはかなりの盲点と言えます




それをどう神村学園が阻止してくるのか




楽しみです‼️




今後も期待しています❗️



そんな中、とある曲がネットで話題となっていました




自分もリアタイで聞いて感動していました❗️




それがこちら↓↓↓













神村学園の『やかぜ』



神村学園の応援歌でもあります



自分もその後、何度も聞いてとても感動してました




今大会最高の感動曲である事は間違いなしでしょう‼️




錦江湾サマーナイト大花火大会2023



さぁ、今年もやってきましたね❗️




今年は特別な日での開催となりました



自分も友人と観に行きました



いやぁ、綺麗でしたねぇ🎇






































特に東京ディズニーコラボ企画のドローンショーはとても最高でした




すみません、最大容量を超えたので




残りの写真は翌日の記事で載せたいと思います



今日ち一日お疲れ様でした‼️