Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

夏も後半

お疲れ様です‼️


今日もぼちぼちと計画会議をしてました




任意団体に向けて、ちょくちょくと進めております




午後からは三国志の脚本執筆に向けての構成も検討してました




東野圭吾さんのデビュー作「放課後」の脚本も執筆段階でして




楽しみでしかないです



曽祖父の実話もそろそろ執筆しないとねぇ




と趣味の話しかしてないですが




夏休みに入ったら、とにかく資格勉強に励んでいきたいですね




そろそろ小型船舶免許の勉強もしないといけませんし



色々あります




祖父の会社の経営補佐もありますし




祖父が今、最高顧問になって



自分が会長になりましたからね




責任重大です。






それにしても、これは前にも書きましたが




上級国民事件ですね




前書いた頃よりも酷くなっています




最近では、弟の友人がその上級国民の子に財布を盗まれて




その財布に入っていた全額をコンビニで好きな物を買ったりして勝手に使ったそうです



そして、その財布も気に入ったようで



そのまま家に持ち帰ったようです



これはご察しの通り、れっきとした犯罪行為です




被害者である弟の友人は、直ちに親と学校に連絡




その翌日、その加害者は親と共に夏休みながら学校に呼び出しを食らったそうです



そこで担任の先生を中心に事情聴取を取ると



その加害者は

「あいつ(被害者)がこの俺の財布をいきなり取ってきたから、俺も取り返した。あいつも俺の財布の中身を全額使いやがったから、俺も全額使った。」


と供述



親もそれを聞いて、家でも叱ることはなく納得していたそうで



その場でも親は「先生は、犯罪行為と仰いますが、この子がやった事は完全な正当防衛です」



と言い切ったそうです




それを聞いて、先生達は加害者に財布の中身を見せるよう要求




すると、加害者の財布は本人の供述通り空っぽだったそうです


後に、加害者が自室の押し入れに財布のお金を全額隠している事が発覚しています


でもその時先生達は、本人の供述が正しいと判断し



その後、被害者側を呼び出して事情聴取をすると



先生達は最初から感情的に被害者を叱ったそうです



そして、なぜか被害者側の供述を聞かずに停学処分を通告されたのです




被害者本人は、自分の話を聞くよう何度もお願いしますが



先生達は、「これ以上の言い訳は聞く必要は無い」と却下



言い訳も何も、この子は1度も自分の話を言う時間を与えられなかったのです



一方的にしか責めてこない先生達



これに呆れた被害者の親は、途中で被害者を連れて帰ったようです


なんせ、先生達は被害者を犯罪者呼ばわりしてたらしいですからね


その後は、弟の母親(自分の親)に電話相談


なんせ、社会福祉士ですからねぇ



相談のスペシャリストです!



それを知ってて、相談しています




今回においても学校側は加害者に対し、忖度を働かせていると確信




前も述べた通り、その加害者の両親は大元企業の代表取締役県議会議員



そりゃ、権力乱用が出来る立場なわけです




つまり、今回も圧力をかけた可能性があると思われます



実際、加害者が財布の中身を自室の押し入れに隠していた事が発覚しても



それを見なかったことにしてください、貫き通したそうですしね




これはかなりの闇深案件だと思います





と何度もここで言っていますww


前回は、弟が被害者でしたが




今回は弟の友人が被害者




しかも弟の時よりもかなりラインを超えた犯罪行為をしているわけですから




本当に許されませんね



これね、なんで直ちに被害届出さねぇのって話ですよ




自分の親は、「将来のために、加害者親子で精神科に連れて行かせたほうがいい」



って言ってましたけど



そんなん、被害者側からどうでもいい事だろ‼️



自分の親までもが忖度とは、話にならん!




自分なら直ちに被害者側を出しますよ




これは、なんて言ったって犯罪行為ですからね?




しかも今までも似たような事をやってきてる訳ですから



それも含めて、罪を償わせるべきです




もちろん、親子揃ってね。



前科を付けさせるまでしないと、ああいう奴は何言ったって繰り返しますよ?



もう今の時点で常習犯のラインすらも超えですからね



小学校の時から犯罪行為らしき事をやってるらしいですけど




そこまでしないとマジ通用しませんよ




なに庇おうとしてんのかが分からん






『本当に◯◯(加害者本人)が可哀想なんだよね。このままだと、本当に犯罪行為をするから、今のうちに医療的制裁で止めたほうが良いと思うんだよねぇ。私達がどうにかして精神科に連れて行ったほうが良いと思うんだよねぇ。ホントに家庭環境が問題だったと思うんだよねぇ』



なんがよ💢💢




もう完全に犯罪行為してんじゃねぇかよ💢




都合良く、話を誤魔化しやがってよ






それを『忖度』って言うんだよ




そこまでして忖度するならば、社会福祉士辞めちまえ❗️




よく堂々と被害者側にそんな事言えたよな?




マジでどうでもええし、「今回の事件の事は諦めろ‼️」って言ってんのと一緒じゃねぇかよ💢💢



結局は、権力から逃げてるじゃねぇかよ




ツネコネ言わずに、さっさと被害届出すのが筋だろ❗️




『医療的制裁』とか訳の分からん事言ってるけど




それより『社会的制裁』の方がええやろ‼️




前科付いたら、その時点で社会的信用は失われ



一生、その事が付きまとうわけです




そっちのほうが加害者本人としても更生させる機会になるやろ




それに、それだけヤバいなら



拘留中に警察病院の精神科に移送されますし




どちらも解決じゃないですか




なにか自分が間違った事言ってます?




これが現実ですからね




法治国家・日本に生まれた以上はそこまでの刑事処分が妥当なんですよ




そんな加害者の精神状態とかどうでもええ




そういうのは警察の方が解決してくれる訳ですから



とにかく被害届を出せ!




それだけです




これは自分のやり方でもあるし、法治国家のシステムでもありますからね。



もちろん、自分が同じように




カツアゲなどの犯罪被害に遭った場合は




直ちに被害届を出すよう心がけています




と言いつつも、そんな事は幸いながらまだ生きてる中では一度もありません



なんせ、幸運な事に自分の周りは心優しい方がほとんどですからねぇ✨️



むしろ、加害者みたいな奴は日本で稀だと思いますよ




いや、もしかしたら今のご時世なら加害者みたいな人の心を読めない頭のおかしい奴が多数いるかもしれませんが




それでもねぇ




高校の時さえも、いじめられていたと言っても



口だけの侮辱ですからね



それは人間としてありえない事ではあっても



犯罪行為ではありませんでしたからね




それでも酷かったけどねぇ




でも専門学校の時は結構暴力を受けたので




今だから暴きますけど、例の奴に何度か首締められた事がありましたからね



あれはれっきとした◯人未遂ですね



マジで逃げて良かったぁ




ほんとホッとしてますよ




マジで〇されてたかもと思うと今でも鳥肌ですよ




あっ、ちなみにあの時も一応被害届は担任の先生達と相談はしてましたからね




だから急遽、鹿児島まで帰郷したんですよ




暴言だけじゃなくて、ガチの暴力があったから



命の危険を感じて、わざわざ鹿児島まで避難してきたわけです




そんな奴が今頃どうしてるのかは、自分には全く興味ありませんけどねぇ




良かったね、このまま自分が長崎に居続けていたら




奴は今頃警察署に拘留されてましたよ




なんせ、首まで絞めてるわけですから




立派な犯罪行為です。




自分が犯罪被害に遭ったら、間違いなく手段は選ばらないと思います




今回の上級国民事件に関しては、被害者側の親達が手段選びまくりじゃないですか




これは常識範囲では一切ありえない事だと思います





直ちに、被害届を出すべきです




本来ならね。




ちなみに、その上級国民の加害者は以前に小6の頃に当時の友人達とコンビニに行った時に



コンビニを出た後、その友人達に自分が万引きした商品を買った物と見せかけ





食べさせた




という事件も起こしています






ほら、これでどれだけヤバい奴か分かったでしょ?




これ聞いた時には鳥肌もんでしたよ




マジで人間離れしてますよね





ちなみにその後、補導されて



当時の学校側は食べさせられた被害者側を厳しく叱責し


加害者には何も言わず、むしろ慰められたそうです






こちらも忖度ですねぇ



明らかに加害者側の偽証が通ってますよね




今回もそうですけど




結局、今回の事件を受けて



加害者側は、被害者宅に来たらしいですけど



お詫びじゃなくて、わざわざ逆ギレしに来たらしいですね




「てめぇ‼️、この俺様を犯罪者呼ばわりしやがって❗️、俺達はこの国の経済を回してる偉大な名誉ある家庭なんだよ。それを侮辱すると言うのは、この国を侮辱してるのと一緒やからな💢💢、てめぇら非国民がこの国のうのうと生きれてるのは俺達のおかげなんだからな‼️そんな感謝の心も無しとか、この国からさっさと出ていけ‼️」




と親子で暴言を吐いて帰ったそうです




正直言って、「お前がな( ^o^)👉」




って話ですよww




しかも、その加害者親子は駐車場に停めてあった被害者側の車をボコボコにして帰ったらしいですからね




これまた器物損壊ですねぇww




マジ犯罪依存症かよ❗️





2台目も、翌日にボコボコにされたらしいですね




わざわざ被害者宅に車を壊しに来たという事になりますね




暇人かよw




ここいうのを小学の頃から続けてきたわけです



掘れば掘るほど、色々出てきますからね





小学の頃にはとあるクラスメイトを自〇に追い込んだり




中学の頃も、クラスメイトの方を自〇に追い込んでいます




という霧がないんですよ




だから自分は言ってんですよ?




それなのに、親達は躊躇している





悪化させてるのは周りの対応のせいだと思いますよ




本当に論外でしかないですけどね





今日も一日お疲れ様でした‼️



錦江湾サマーナイト花火大会2023~続~


昨日載せられなかった写真を掲載します❗️