Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

まさかのね

お疲れ様です‼️



今日は昼頃から予報を大きく外れて




まさかの鹿児島市ゲリラ豪雨が降りました




最初はびっくりしまして




まぁ、こんな真夏だとそりゃ




いきなり雲も発達しますよねぇ



まさかの辺りの道路とかは冠水してましたからね



久しぶりにあの光景見ました!




先月の豪雨以来でしたね。




ちなみに今日も経営補佐をしてましたぞ



またまた大学の先生との対面は午後の豪雨で見送られましたからね



明日こそは、行きたいものです。



それにしても、今日は午後13時からALPS海洋放出が開始されました



福島第一原発事故から12年経って



廃棄水をあれからずっとタンクに貯めてあったわけですが



やっと、放出出来る時が来ました




これらは今後の新たなエネルギー再生に向けての国家ミッションとして



今後30年間、安全確認を行いながら放出を続けて欲しいと思います




中国が、日本産水産物の輸入規制を行ったという事に関しては



確かに想定外な事ではありましたが、これは煽りの対抗措置として動いたと言えましょう



韓国はあれだけ反発デモが起きて騒いでましたが、まさか中国までが出てくるとは



と思いましたが、よくよく考えたら



原発事故の時も中国側は同じように規制を真っ先にかけてましたからね




だから今更どうこう言っても、もう遅いわけです




何故か岸田さんは、中国政府に輸入規制を直ちに撤廃するよう要求してますが



そんなもん、あの独裁国家が聞くわけないじゃないですか!



むしろ、我が国からするといい事なのでは無いかと思います




一方で韓国は、水産物がこれから食べられなくなるというのが心配のようですね



まぁ、我々からすると




「勝手に言っとけ‼️」という台詞ですよ




しかも貴国のほうが我が国より放出量が多いのも事実ですからね




それも調べないで、タダワーワー騒ぐだけの反日野郎はもれなく日本産の水産物を差上げたいものですよww




しっかりデータを見てから、行動するのが社会の筋ですからね




そこは気をつけて欲しいと思います





今日も1日お疲れ様でした‼️