Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

システムエラー

お疲れ様です‼️



今日の午前中は、経営補佐の仕事のために祖父(母方)の会社へ行き



会議を重ねての内容をこなし




午後からは、なんと父方が経営する製菓会社のコンピュータがシステムエラーを起こして


数日程度、機能しなくなっているという事で


父方の製菓会社へ向かいました。




自分に何度も「どうにか治して欲しい!」と祖母から連絡を受けていたのですが



自分は、「叔母(父の姉にあたる長女)に頼んで欲しい」と言って、何度も断っていました



なんせ、叔母は東京でIT企業を経営しており



自分も何度か、母方の会社のIT関連で何度かスペシャリストの社員さんを鹿児島に派遣してもらったりとお世話になっていました



だからこそ、今回もそうして欲しいとお願いしていたのですが




どうやら「忙しい」と日頃から断れているようで



今回もそうだったらしいです




そりゃ、そうですよぉ




あれだけしつこければねぇ





叔母様も塩対応になりますわ!




仕方なく、自分は現社長である父親と相談して



現状を把握した上で母方の会社のスペシャリストと同行




共にエラーの様子を見ると




最初は原因不明でした




なんせ、数ヶ月前に情報機器を全て買い換えたばかりだったのです



だからこそ、ハードディスクではないのは確実



だとすれば?




スペシャリストが目をつけたのは、セキュリティソフトウェア



なんと、買い換えた際にセキュリティソフトを更新してなかったのが発覚



と共に、ハードウェアが機能してない事も発覚




えっ?




買い換えたばかりの時からつい先日まで正常に動いてたのに



なぜいきなり?





それは、今時の季節によるもの




暑い部屋の中でずっと置かれていたため




ハードウェアが故障したのでは無いかと推測




いや、それでも無理があると思いますがww




そんな簡単に故障しますかね?




ですが、セキュリティ関連も怪しいものです




とにかく、まだ買ったばかりという事だったので



保証付きでデータ管理のハードウェアの修理を依頼




後は、セキュリティ診断も業者に依頼



修理は完了して



なんと正常に戻ったそうですが



なぜ、システムエラーになったのか?



原因は未だに分かっていません




もし、再度起こった場合は



また買い換えるしかありませんねぇ




今日も一日お疲れ様でした‼️