Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

改善すべき

お疲れ様です‼️



今日も1日経営活動をしていました




賃上げは引き続き、行うべきですね




それを反対する祖父側はどうかしてますよね




そんなに自己利益を優先したいのか?




どちらにせよ、独裁経営であったことは間違いないですし




社員のご意向を優先出来ない経営陣は直ちに撤退すべきです。




さて、今月1日の記事で



不登校問題について述べましたが



他にも考えてる事は色々ありまして



時々、日本の教育問題についても議論する機会というのを頂いたりするんですけど






そんな中で一番に提議したいのは、「公立校のインターナショナルスクール化」ですね。



不登校によっても、原因は色々あるわけですよ



「いじめ」や「人間関係」のほうが日本では多くメディアで取り上げられる事が多いですけど




他にも、「日本の教育スタイルが気に食わない」とかの自主的な不登校だったり


「学費がない」という、金銭的な不登校だったり



他にも色々あるんですよ




自主的な不登校であれば、今時の小中の子供たちは学校に行かずに


好きなオンラインサロンに入って、学んでる子が多いんですよ




義務教育に不満な子達はそうしてるんですよ



そこから好きな道に進む事は大意義に可能ですからね。




金銭的理由であれば、こども食堂に行って年上の子達や働いてるおばちゃん達に勉強を教えてもらってる子もいるんですよね



まぁ、「郷中教育」に近いですね




そう考えると、「郷中教育」って現代ではかなりコスパいいと思うんですよ


現代式にするとしたら


師範がいながらも、基本的には年上が年下に勉強などの知識を教えていく方式ですれば



全然、「郷中教育」は問題ないと思います




そしたら、不登校で全く勉強が分からない子も低コストで色々学ぶ事も出来ますし



学校では学べない事も共有出来るかと思います。




まぁ郷中教育については、後日に詳しく議論するとして



その前に、ここまで読んで「義務教育で学費払えねぇ家庭とかあるわけねぇだろバカwww」




と思った方




正直にその場で挙手🤚






おめでとうございます🎊




視野が狭い、重症な無能確定です👏





まずね、この社会に生きる上で色々な家庭がある事をシミュレーション出来ない時点で無能ですよね




ちなみに、余談ですけど




このブログで使われているワードランキング1位が「無能」でしたw




最近は、「無能ですよね」が決め台詞になってるようですwww




だってね、昨年は散々無能な方々に振り回されましたし



正直言うと、あの寮内は



無能な方々が権力を持っていたから、めちゃくちゃだったんですよ




知恵のない方が仕切ってたので、指示が指示になっていませんでしたし




なんなら、下の身分にされていた我々が解決していく事が多かったんですよね




そりゃそうですよ




ただただ承認欲求だけが過剰に高い野猿集団だったんですから




それと同時によく下ネタがあの集団から飛び交っていたので



あそこの欲求も高かったんでしょうね



ガチのサル集団ですねww




良い子の皆様はそんな大人にはならないでくださいね❗️



あれは確実に悪い手本(反面教師)として、善意を深く持って成長しましょうね!!




とまた煽ってる自分ですが




そんな○しに来る程、奴等は暇でない事を信じていますよ




もし、イチイチこういうのでボコしに来るのなら




完全な暇人ですよねぇww





旅費をかけてまで、わざわざ来ませんよw





そんな事言ってる自分は自意識過剰か!ってね



いましたよ




気持ち悪い程、「自意識過剰」なやつ





そんなにてめぇの事興味無いというのに、「自分はこう思われるかもだからそれするのは恥ずかしい」とか言ってる奴いましたよ




それも一番嫌いな奴なんですけどね





情報処理の時間に勝手に嘘の理由を付けて、僕達から避けて席を移動した事があったんですよ




その理由が、「アイツらが俺に分からない事聞いてくるのが嫌だったから」



ごめんwww、キミそんなに頭良かったっけww?




しかもそれを僕達に言える立場だったっけ?www




自分たちのほうが圧倒的に上でしたし




それを棚に上げてるというのが、正直無能過ぎて面白かったですよねぇww




当時それ聞いた時には、お腹が痛くなるほど笑いましたからねw





これは今の立場からでも言える事ですが




身の丈をわきまえるべきですよね




既に大人なんだし




それは基盤として、厳守するべきですよ



年齢問わずに。




今や、年功主義の時代は終わりましたからね?




今はいくら歳をこいてても、無能は底辺に固定されるんですよ




そして、有能な年下の若者こそが出世していく




これは経営陣の人間が言ってる事なので完全な事実ですよ



だから何度も言ってる





身の丈をわきまえろ‼️



とね




既に、多くの人を見下ししてる時点でゲームオーバーなんですよ





諦めて、せいぜい年下のやり方に屈服すべきなんですよ





これ読んで「悔しい😭」と思うなら




敬天愛人




を厳守すべきですよ





年上であろうと、年下であろうと




どんな人にも敬い、愛する




それが出来ないなら社会追放案件です。




これで「それは、俺のブライドが許さない‼️」とか思ってる奴は多大なる無能でしかないです




こういうので、「プライド」とか張ろうとする時点で無能ですからね





これでよくも、社会のお手本として我々に上から接してきますよね?





恥を知れ❗️




ちなみに言うの忘れてたけど





後ろ、誰かいるよ?



ほら、後ろ





貴様が見下してきた方々の生き霊が刃物持って、待ち構えてるよ





ウヒヒヒヒヒwwwwwwwwwwww




助けてもらえたければ



「誰にでも敬う事を大声で誓う」




それしかないですね




じゃあ、健闘を祈ってるよwwwwwwwww





安心して、これに関係ない皆様には見えませんのでw




見えたら、そういう事です。






話を戻しますが




不登校」の全ての原因で共通する事が



「日本の教育」なんですよね




そこで改善点として自分が考えたのが、「一部の公立校を海外資本に売却する」事なんです



その後は、海外資本主導でインターナショナルスクールに転用していくんですよ




そしたら、アメリカなどのグローバルスタイルの教育を受ける事が出来ますし




何より、長年において騒ぎ立てられている『財政赤字』も抑える事が出来るんですよ




その他にも、教職員の人手不足も解消出来ますし



メリットが多いんですよ




それだと、これまで不登校だった子供たちも行ける環境になれますし




安心して頂きたいのは、インターナショナルスクールは日本方式の学校みたいに



密集したところでずっと座ってるわけじゃないんですよ



だから人間関係もそんな気にしなくていいと思います




メリットは他にも多くありますが




逆にデメリットももちろんあります





それが、「学費」です




皆さんがおそらく口を揃えて心配しているであろう問題ですよね




こちらも安心してください!






文科省を主導として、インターナショナルスクール給付支援制度というのが確実に導入されます




そうなれば、そんなに負担はかからないですし




安心してお子さんを通わせる事が出来ます





「インターナショナルスクールなんか、英語が共通言語になるだけであって、そんな普通の学校と変わらんでしょ?」




って思った方





侮らないでね



まず、日本の学校と大差ありますからね




例として、お金の勉強をリアルの体験でさせてくれます




自分で作った物を友達に売ったりとかね



逆に友達が作った物を買ったりとかね




それでリアルに儲かる事も出来ます




それも勉強の一貫ですからね




まぁ、それは世界で圧倒的に遅れている日本では



「うわ!、それヤベェやつじゃん‼️」




って思われますが




インターナショナルスクールではその体験型教育というのが当たり前になってるんですよ



他にも、「投資」の勉強であれば



実際に自分たちでグループを作って、それをcompany(会社)として手書きの株券を他のグループの子たちに売るんですよ



逆に、他のグループの株券を買ったりするんですよね



それで株式会社がどうやって成り立っているのか、体感して学ぶんです




実際に教室を資本主義社会に見立てて




自由に物を売買したり、株を売買しているところもあるそうです




もちろん、不正取引であるカツアゲは厳禁です!



そういう、体験型で学ぶ



これは自分も大絶賛してまして





というのも、自分は大学で「経営学」を専攻しているんですが



講義で聞いてるだけだと理解しにくい部分ってやっぱりあるんですよね




だからこそ、インターナショナルスクールみたいに実際にそれを行う事で




より深く理解する事が出来ると思うんですよ


でも日本は世界で遅れてる考えの集まりが多いので




ワーワー、苦情がうるさいんですよねぇ




そんな暇があるのなら、社畜としてより多くの時間で働いで欲しいですよね




不当(無関係)な苦情言う暇人にこそ、日本経済の貢献としてブラック労働を強化すべきです




それが嫌なら、我々の貴重な善策に口をつっこまないで欲しいです。




インターナショナルスクールについても、これは少子化政策としても行える事ですし



是非とも、検討して欲しいですね




『異次元の少子化政策』でもはや少子化を進ませようとする事しかやらない無能総理がいますが



『異次元』というならば、一部の公立校を海外資本に売却して、インターナショナルスクールに転用させる



これぐらい吹っ飛んだ内容も入れるべきなんですよ




少子化を進めるような内容で批判されるよりかは、本気で抑えようとする内容で批判されたほうが身のためにもなりますよね?




それを考えられないで、よく『異次元』というワードを使いましたよね?



「国民の皆様に深く理解していただくために強調した」と言ってましたが




国民をバカにするのも大概にして欲しいですよね




とにかく、インターナショナルスクール政策は実現すべきです




実際、自分が通っていた高校も近々に閉校か統合するとか言われてますが




それこそ、国際交流に県内唯一で力を入れてるところなので




外資本に売却して、インターナショナルスクールにすべきなんですよ




そのまま無くすのはもったいないですよね




話は変わりますが、また新たに小説執筆わ開始しました




その名も、『日本国家X』




ざっくり説明すると、日米間の闇をテーマに描かれている政治サスペンスです



中には、コメディ要素も多く含まれていますので




是非とも、アメブロの公開までお待ちしていただきたいと思っております🙂



それにしても、『最高の生徒』が意外な展開になりましたね




TVerやHulu限定で配信されてるものなので




毎週、スキマ時間で見てるのですが




マジで第7話では意外な展開すぎて




これから芽衣ちゃん演じる光ちゃんがどうなるのか、楽しみですね






今日も1日お疲れ様でした‼️