Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

心配でしかない

お疲れ様です‼️



今日も引き続き経営活動をしました






補正予算案があまりにも偏っていたので、公平性を求めた調整を行いました




それにしても、今日は「上田の女と吠える夜」で大友花恋さんが出ていて




久しぶりに癒されました




大友花恋さんは子役時代から応援している女優さんなので、凄く癒されました。




ちなみに今日の夜ですかね





いつも通り、秘書の方に送迎してもらって



家に入った時に




弟が、久しぶりに父と親子喧嘩というか



叱責を受けていたんですよ



自分の父親というのは、現代風の亭主関白でとても厳しくて



自分も幼少期から細かい事で暴力制裁絡みの厳しい叱責を受けてきて


おかげで謙虚に成長してきたわけなんです



自分は、あまりに反抗的な態度をとることは無く



全て、素直に受け取るタイプだったんですが

 


何故か、酷い暴力制裁を受けていたという


理不尽なものなんですが



それを今日、弟も暴力制裁含める叱責を久しぶりに受けていたわけなんです




というのも、今の弟というのは



家庭で最も実権を握っていいと言っていいほど、親よりも博識で語彙力・論破力というのも強いわけですね



ですので、最近では親のストレスを自分に全て当てられる事が多かったんですよ




ほら、自分なら反撃される心配もなく


一方的な攻撃で済むわけですよ




だから今日も、父親がやけに機嫌が悪かったので



自分に当たってくるんだろうなぁと思っていたら




珍しく、弟に正々堂々と当たったという事ですね



「お前、いつまでも俺達の事を舐めてんじゃねぇぞ!」とキレるわけですよ



そしたら、バリバリの反撃をしてきて



結局は父親のほうが言葉で負けてしまったもんだから



暴力で終わらせようとする



そしたら、それでも反撃されるので



本気の暴力制裁をしてくると




そしたら、最終的には自室に引っ込んだわけですが




これがね、ちょっと気になったんですよ





自分は姉弟が多いもんですから、人間の観察力というのが非常に優れていると思ってまして



一人一人の人柄というのが結構分かるんですよ



まぁ、一人一人というのも出会ってから付き合いを長らくしてからの話ですけど



だけど今回は生まれた頃から共にいる弟ですからね



まぁ、性格を把握するのは当たり前ですよ



分かりたくなくても、分かってしまうのが兄弟ですからね



それで、今回ね



酷く責められたわけですけど



あまり彼にそれは良くないと思ってますね




彼を長年見てるとね、時たま突発的に自己犠牲する行動を取ることがあるんですよ



これガチのほうの自己犠牲です



だから、非常に危ないというか



心配なんですよ。




彼は幼少期の頃から、医師志望でして



それなりに学力も高くて



サッカーも中二ながらキャプテンに早くも就任して



かなりの文武両道をこなしてる秀才者でして



見た目もイケかわで周りから好感度もよく、イケイケでモテモテで



世間から見れば、1つも弱点が無いように見られてますが



でも兄としての自分が思う唯一の弱点が、「突発的な行動」なんですよね。




まぁ、小学の頃から1人の上級国民問題児に散々振り回されてきましたが



その時も、突発的な行動で逆に弟が問題視されるっていう事が多かったんですよ



まぁ、ほとんどは相手の家庭側から学校への圧力でしょうけど



やってる事がジャニーズ事務所と変わりませんよねww



まぁ、相手の家庭の話は置いといて。



それもあって、凄く心配なところはあります





自分は弟の才能を大きく認めているというのもあり



日頃は敬語で会話してるわけですけど





それは弟だからできる事であって




昨年みたいな無能の器の小さい年上には、謙譲語でしか話さないわけです




それは「性格悪いウンウン」の話じゃありませんからね



そうされるほどの酷い事を相手たちがしてる訳ですから





当然ながら、我々が責められる筋合いはないと認識しております。



まぁ、そんな好き嫌いが激しい自分を敬語で話させるほど



弟は圧倒的に凄い方なんですよ




まぁ、基本的に自分はエリートブラザーズ5の1人ですから



優秀で当たり前なんですけど




そのエリートブラザーズ5を超える実力を弟は持ってるわけですね




だから、エリートブラザーズに僕は彼を入れたいんですけど



1つの条件が適用外という事で、入れないままなんですよ




まぁ、その条件を大人の複雑な都合が絡んでくるので明かし難いですが




それだけの才能を弟は持ってるわけです





だから本音的に、彼を多大に讃えたいわけですよ‼️



自分は実の父の意志を引き継ぐために



「次世代の政治家」として日々の歩んでるわけですけど



それを是非とも、弟にやってもらいたいですよねぇ



彼が政治家になれば、この国は確実に国民第一の政治に変わるでしょうね



それだけ秀才ですから



トップにも向いてると思います。




それでも本音的な自分からすれば、この道は誰にも譲れないわけです



っていうか、譲りません!



この道は、自分だけしか歩めない『ビクトリーロード』であり





必ず、完走したいと思っております。





だからこそ、過去の事を引きづらず




前だけを見ていきたいです




今日も1日お疲れ様でした‼️