Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

やはり、諦めてない!

お疲れ様です‼️



今日は、ぼちぼちと早起きして




執筆活動に専念しました





他は、簿記にも。





それにしても、最近は過去のドラマである『リーガルハイ』にハマってまして





今や、大河ドラマ『どうする家康』の脚本家であられる「古沢良太」さんが手掛けているコメディドラマなんですが



どれも面白いんですよねぇ




実は当時の自分はバラエティしかテレビを見ておらず



その他は色々な習い事や塾に専念していたりと




多忙な時期で



全然見てなくて




このドラマは知っていても、内容までは今まで知らなかったんですよ



それで最近初めて見たわけですけど




とても面白いですね❗️




流石は、コメディ作家の古沢さんですw




とにかく古沢節が詰まってまして




最後の終わり方が毎回、スッキリしない事が多いです




初回から闇を感じるような終わり方となってまして




それが果たして、正しかったのかどうかの判断は視聴者に委ねられる内容となっています。





「コンフィデンスマンJP」も腑に落ちない終わり方となる回がちょくちょく有りますよね?



それと同じだと思います




まぁ、コンフィデンスマンJPの場合はネタあかしでほとんどスッキリしてましたけどね




 でも、「リーガルハイ」は全くの別物で




そういうドラマの常識を外れた中途半端な終わり方もこれまた面白いんですよ




だからこそ、当時からかなりの人気があったとされています。





古美門先生のブレないキャラもなかなか魅力があります!



自分も古美門キャラに憧れましたね




「日頃は馬鹿な事しかやってないが、実は失敗(敗訴)しない男」というのになってみたいですね




不敗神話を抱ける人間になりたいですね




本当に、古美門先生は色々言われながらも



弁護士として高く評価できる人物だと思います




最初は暴言を連発しながらも、しっかりとクライアントに寄り添ってますし




「ペテン師」というあだ名からかなりのギャップがあると思います




弁護士を目指している自分としては、かなり参考になる方です




引き続き、勉強させていただきます!




中学の頃から夢でしたので




必ずや、実現させたいと思います




だからこそ今後は学業に専念して、




法学部に編入出来る学力を身につけたいと思います




「無理!」というのは簡単




ですが、そんな偏見に囚われているからこそ




夢を捨てて、苦しい人生を贈りがちなんだと思います



自分は、自分らしく人生の道を歩みたいと思います





「次世代の法律家」として毎日頑張りたいと思います❗️


それにしても、「リーガルハイ」はあの「ドラゴン桜」のガッキーが東大文科一類ロースクール卒業後の司法試験を合格して以降の物語なのではないかと一部では言われてます



まぁ、時期的にはちょうどあてはまりますよね!




シーズン1・9話はtiktokでの名シーンとしてかなり話題になってましたが




今の政治にも大きく繋がる話でしたね




最終回は最後までツッコミどころ満載でしたねw




古沢さんと言えば、最近では世界向け映画として『LEGEND&Butterfly』が今年初めに公開されました






が!



あまりにも動員数が少なく




上映期間は早くに終了




その代わり、アマプラにて公開してから4ヶ月後のGWに異例の早さで配信開始




ジャニーズタレントは特にそういうのに厳しいはずが、なぜか配信が早かったんですよ




その理由としては、先程の通り「あまりにも不人気だったため、早期の動画配信を開始して、収入を補いたかった」とされています。




自分も、配信開始直後に観ましたが




こんなに酷い織田信長映画は初めてですね




古沢さんらしくない内容でした




まぁ、ほとんどの原因は監督でしょうね?





まず、根本からなんですが




誰が誰なのか、人物紹介されてないから分からないんですよ




本来なら、最初に登場した時に人物紹介ほ字幕テロップを表示するのですが




字幕テロップすらの非表示





僕みたいな歴ヲタが見たら、大体は分かると思いますが




あまり歴史が詳しくない方が見たら、確実に困惑すると思いますよ




しかも、ストーリーが分かりづらい




キムタクさんは相変わらず、評判通りの大根演技!




なんか知らないけど、キムタクさんの作品は全てに演技を理由として不評になるケースが多いんですよ



月9黄金期からの視聴者レベルが上がった証ですね




しかもその上で話が長い❗️




上映時間が「3時間半」




こりゃ、眠たくなりますわw




僕はギリギリ寝なかったんですけどね




ほとんどの方は眠たくなると思います




それだけは自信があります。





古沢さん、大河ドラマも正直イマイチなんですよ



ストーリー内容は面白いけど、ファンタジー要素が多すぎまして




「一体、どこの資料から元にしたん?」というぐらい、史実に基づけてないんですよ




これで言えることは、「古沢さんは時代劇から一旦手を引いて、コメディドラマに専念すべき!!」




それだけです。




コンフィデンスマンJPの続編、また期待してますぞ




まぁ、東出昌大氏の禊次第ですけどね


















今日も1日お疲れ様でした‼️





(今日のコメント)


「リーガルハイ8話の吉川愛さんの演技が凄まじかった。実は引退する最後の出演だったらしいですが、めちゃくちゃ上手かったです。そりゃ、復帰してすぐに再ブレイクするわけですねぇ。なにより最終回の伏線回収がとても笑った、マジであれはおもろいww」