Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

これは許せない

お疲れ様です❗️



今日は、大学中国語の復習をしながら




ぼちぼちと家中の掃除(掃除機・拭き掃除)をして




久しぶりの光沢を堪能してましたw




いやぁ、最近家に長くいる事が無かったからですからねぇ



去年は長崎



今年は、経営と大学




こんなに実家での長期休みを得られたのは高校以来ですかねぇ




高校も経営と部活で忙しかったんですけどねw





ずっと前、1人で家にいる時は




常に掃除してまして




家にホコリひとつも無かったんですよ




まぁ、日頃から掃除やってましたけどね




だけど昨年から自分が長崎に引っ越した頃から




実家には誰も掃除する人がいなくて



夏休みとかで帰ってきた時にはいつも間にか、壁下の隙間がホコリまみれになってまして




直ちに拭き掃除をしました




あれからは自分も忙しくなって




それどころじゃなくなってたんですよ




そして、今日




数ヶ月ぶりに家中を掃除したわけですよ





おかげで、ホコリひとつないあの時の家に戻りました!



自分、こう見えて潔癖症なもので




ホコリにはうるさいんですよ!




第2にうるさいのが料理ですけどね




少しでも自分に好まない味であれば




かなり文句言ってましたからねぇ




今も言ってますw




でも、そんな味文句を一度の言った事が無い方がいまして




それが2つ上のN姉なんですよ




4つ上はね、結構昼食とか作って貰ってたんですけど




やっぱり、一緒に生活してたとあって




細かいところを言ってしまうんですよねぇ






N姉はですね、とにかく僕の好みを全て把握してるんですよ



中西アルノとまんまそっくりのN姉




ホンマに素敵な方ですし




僕にとっての最愛です




僕もN姉のお好みを全て把握してると思ってますw




という気分を害する話はもうやめとして






またまた、弟様の身に危険が生じております




先日、鹿児島市にて



大型バスの横転事故が起きたのは県民の方は覚えていらっしゃると思います




その事故原因は、運転手による道の間違い



それにより、細い崖道に入ってしまい


そのまま崖から横転




これは、過失どころでは済まされない



あってはならない事故です。



現在も被害者らによる損害賠償請求が続いているそうですが



そんなバス業者である「みやび観光」が来月の遠征でのチャーターバス担当となっており




クラブチームの保護者らは現在も激しく抗議しているという事です。




まず、クラブチームのコーチ陣が元から悪評である事は把握しておりましたが



そこまで酷いとは自分も思わなかったですね




「ニュースぐらいチェックしとけよ💢💢」と思いましたよ?




しかも、今回




よく常連としてお願いしていた業者さんがいたそうですが




今回は急に業者を変更し、みやび観光になったそうです





ふざけてますね





まぁ、色々な事情があったとはいえ




こういうのはタイミングもよろしくないし




これらはしっかりと説明責任を果たすべきだと思います




まぁ、僕からすると完全な他人事ですけどね?




あと、あのコーチ陣は全員交代させるべきだと親が言ってました



これも僕からするとどうでもいいので




これからの事は、そちらのほうでしっかりと説明責任を果たしてくださいね




あと、全員に謝罪しろ‼️



それだけです。




何よりみやび観光が業務継続してること自体がとてもおかしい事なんですけどね?




普通、休止しませんか?





裁判が起きそうな事態に業務を引き受けるか普通?




ありえないと思いますよ?





やってる事が昨年の有限会社知床遊覧船と同類でしかないです





まず、謝罪会見を開いてない時点で




今後使うとされる方々に説明責任を果たせてない証ですよね?




その時点で業務停止すべきですよ



それを行わないですんなりと対処したおつもりでしょうかねぇ?





その時点でサービス業を行う視覚は無いんだよ💢💢




人の命を軽視してるようにしか思えない




本当に許し難い対処の仕方です




厚労省に対し、「九州みやび観光」の業務停止を求めます‼️






先に言っときますが




この記事に文句を言われる筋合いは無い‼️




これを誹謗中傷と言う場合には、直ちに「サービス業」から事業撤退していただきたいと思います




この事故は決して、許される事では無い‼️




謝罪会見を開く事を強く求めます。





話は変わりますが




今日ですね




このような記事を見つけました

↓↓↓





そして、自分はXにてこのようなポストを致しました









なぜ、このようなポストをしたのか?




「誰とは言いませんがね‼️」




を連呼してるのは分かるかと思います





はい、自分の親がですね



今年度から10年間配属されていた鹿児島県庁のとある部署の部長を経ての異動で



現在は鹿児島県社会福祉協議会の役員をされているわけですが



まぁ、このニュースは聞き捨てならないですよねw






実際に、このポストをした数時間後に




母親に聞いてみたんですよね




そしたら、この引きこもり実態調査実施はは前から把握してたそうですね




そして、「これは全国からすると多いほうなのか?」と質問してみたところ





『鹿児島県は全国比ではそんな多いとは言えない』と応えたんですよ




ホントですかね?




詳しくは、「公務員としての機密情報に抵触するので言えない」という事でしたが




このままだと謎が深まるばかりなんですよ



これは、今後の大学での研究レポートとして調べがいがありますねぇ




まだまだ残暑が続きますけど、お大事になさってくださいね



今日も1日お疲れ様でした‼️