Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

ムシムシしますね

お疲れ様です!




いよいよ今日から


「長すぎて、何すれば良いか分からない!」



でおなじみ




長いGWがスタートしました‼️





そして、今日




いよいよ鹿児島に帰ってきました!!






ただいま、鹿児島❗️




と何度も言ってますねw




姉とも合流しました!




まだまだ地元には離れられないようです。





と言っても、今は長崎にいたほうが幸せです




故郷とあって、馴染みやすいです




さて、鹿児島に帰ってきたわけですが



なんか鹿児島は暑いですね




実家に久々帰りましたが、もうエアコン付けてました





そんなに暑いんだ




長崎はまだ涼しく、毎朝ひんやりしています





なんでしょう





北と南の温暖差ですかね?





東京ももう暑いようですね




姉が言ってました。




実はあの後、扇風機が無かったので




ニトリに行ったんですよ





そしたら、種類があまりにも少なくて



姉が「扇風機にしては、めちゃくちゃ安いじゃん!」


何度も言ってて




それでも自分は東芝とか



大手メーカーの扇風機が欲しかったのでヤマダ電機に移動しました




なんと




そこは種類が多かったのは良いが




めちゃくちゃ高額だったんですよ!




しかもその高額商品、無名なメーカーばっかりだったし




安いなと思ったら、売れ残りっぽい昔ながらの扇風機でした



店員さんに聞いてみると




「あ〜、このシーズンだとまだ東芝さんとかは入荷してきてませんねぇ。夏ぐらいだとシャープさんとか東芝さんとか来るんですけど、このシーズンだとまだダイソンさんとかしか来ないですねぇ」



らしい





仕方なく、ニトリに戻りました




そして機能豊富な扇風機を購入




そう考えると、ニトリってコスパ最強なんですな!





さすが、「お、ねだん以上ニトリ」ですね




え?




「お前、バカかw、漢字も分かんねぇのかのかww」って?




そんな皆さんこそ、そうかもしれませんね





じゃあ1度これ閉じて、「お値段以上ニトリ」で調べてみてください





どう出るか





その結果次第で、自分は謝りたいと思いますw




まぁその必要は無いのですが




だって公式でそうなってますし。




そうなんですよ、実は「お値段以上ニトリ



ではなく





「お、ねだん以上ニトリ」だったんですよ




まぁCMのあの発音だとそうなりますね




流石に「お値段以上」とは出来なかったようです





話は戻りますが




久しぶりの実家での夕食はなんと!





ほっともっとだったんですねぇ




はい?




ホント呆れましたよw




手作り食べさせろや!って思いましたよ




でも仕方ない




これは時間の都合です





そういえば、今月始まったという新ドラマである「ナンパMG5」



夜初めて見ましたが、面白かったです




長崎にいる時はあまり興味はなく、全然見てなかったのですが




弟がどハマりしてて、一緒に見たのですが



意外と面白かったです。




なんか森川葵さんが可愛かったです





そうそうw、姉と弟の隣でずっと葵ちゃんが出る度に「うわぁー、葵ちゃんかわいい!、めちゃくちゃかわいい。」とか何度も言ってたら



弟には「てめぇ、マジ黙れ!」ってキレられ




姉の場合はずっと睨まれてました




途中では「お前浮気したら○すからね」



って真顔で言われました




うわぁ、ちょっとヒヤッとしましたねww




ホント姉がいると面倒というか





しつこいよね。





別に芸能人ぐらいええやん




近いわけじゃないんだし





前、森七菜の時もキレてましたし



最近で言うと西野七瀬さんの時もキレてました




自分、シーズンによってハマる芸能人が変わりがちですね




今は森川葵さんかな?




別に好きっていうわけもなく




ファンというわけでもなく




タダ、気に入ってるだけです。




森川葵さんはなんか地味のようであれですよね




最近、顔が老けてきてる事でファンの中では話題になってましたが




それでも「ナンパMG5」では



前の葵さんに戻っていました。




おそらく、制服とメイクの力でしょうね




普段だと



もう30代らしい姿になってます。





って言いつつ、まだ20代半ば過ぎぐらい




まだ若いです。





「それって実際どうなのか」では、何でも出来ちゃうという事で「ワイルスピード葵」というあだ名が付けられています。




そうそう、よくTVerとかで見てるんですよ




なんかもうすっかりタレントさんですよね




って何の話してんだい?





なんか不快な思いをさせてしまってたらすいません





話を戻しましょう





とにかく姉はそういうのに厳しいわけです




おそらくイメージ調整でしょう




僕のイメージを悪くさせないためにわざと自分だけを注目させて



他の芸能人とかを好きにさせないようにしている



似たようですが、他にはヲタク防止




よくいますね




アニメ系アイドルやリアル系アイドルのヲタク



そういうのにさせないようにしてるんですかね?




賢いのか分かりませんがwww




いや、そもそもアイドルには興味無いですし




そもそもヲタクに当てはまるものは無いですね。




歴史?時事?



それはヲタクとは言えないと思いますw





まぁマニアではあるでしょう。




嵐に関してはタダのファンです




と言っても深い事までは知りませんが。




昔、名探偵コナンに詳しくて「コナンヲタク!」みたいな事言われてましたが



それでも上がいますからね。




シャーロック・ホームズの話してたら、いきなり「ホームズヲタクだ!」で言われてましたが



それほど詳しくないです。




でもなんか昔からサスペンスとか好きでした



探偵物も好きでしたねぇ





確かに何かを推理する事も好きでした。





実際、なんかの推理テストではかなりの高成績だったと思います





これが学校のテストだといいのですがww





まぁそれは良いとして





とにかくこれから10日間GWですが




もうやりたい事がし放題なので嬉しいです




この時期に是非とも、ゆっくりしたいと思います




今日も一日お疲れ様でした!!