Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

遂に診断された

お疲れ様です‼️


今日は、朝から病院に行ってきました



定期検診です。




今回は、いつもの検査をした上で聴力検査もしてもらいました




その結果、右耳が完全に聞こえなくなってしまっていた(難聴になっていた)のが発覚しました



つまり、『半分青い』状態ですね




永野芽郁さん演じる主人公が先天性の右耳難聴となっています。



まぁ、それはいいとしてw




これまで、右耳は小3の時に鼓膜が破れていましたが



半分の音は聞き取れる状態でした




不思議に思った先生は、直ちにカメラ検査をした結果



鼓膜が完全に無くなり、大きな穴が空いている事が判明




直ちに、治療が必要だと思われましたが



日常生活においての様子観察となりました



それで、少しでも不便が見られた場合には



直ちに手術を行うという事でした。




まさかねぇ、穴になるとは思ってませんでした




その原因は、高音的衝撃とされています




多大なる爆音の影響で過敏に鼓膜が震え


破けたとされています



その後の穴についても、ピストル級の爆音で空いたとされています




ピストル級?




心当たり無いですねぇ




念の為、ワイヤレスイヤホンを聞いたら




「イヤホン程度でそんな穴が空くことはありえない」と断言されたんですね




さぁ、何でしょうねぇ




まさか、気象上の問題なのか?



聞いてみると


「それはあり得ると思います。寝ている時にそれを聞いてしまった場合、鼓膜は破れるでしょうね。」




他には何があるのか?





「風船の割れる音、花火などもふくまれます。とにかく、爆音をどこかで聞いてしまったのは間違いないです。」




と言われました




果たして、原因はなんなのか?




今だな分かっていません




さて、今日は『坂の上の雲』をスキマ時間に見ていました




相変わらず、面白いドラマです!




今日も1日お疲れ様でした‼️