Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

惜しかったねぇ

お疲れ様です‼️



今日の午前中は、鹿児島支社移転準備を手伝っていました



営業所としてはまぁ、広いオフィスなのかな?




まぁ、指宿の本社ほどではありませんが




この移転の経緯なんですけど




まず、目立たなかったというのが問題




支社の中では隅っこでしたしね




なんとか活性化を図って、移転する事になりました




午後からは、自宅へ帰り



経営計画関連の仕上げをしてました




そろそろ買収には絶好な条件が揃っていますね




よし、機が熟した❗️




いざ出陣じゃ‼️




という事で、資料にまとめました




坂の上の雲はやっと第1期最終回まで見終わりそうです



1回につき1時間半とかなり長いドラマでして




見るのにも多くの時間が要しますねぇ



女子バレー​ワールドカップ2023頑張れニッポン‼️~目指せ、パリ五輪の出場~


さぁ、皆さん



今年の日本は多くのスポーツにおいてワールドカップが開催されるという事で




かなり盛り上がっております‼️



多くの世間は、やはりラグビーワールドカップを注目しているかと思います




だけど、自分は是非ともラグビーよりも



バレーワールドカップを注目して欲しいです‼️




ラグビーももちろん、日本代表はワンチームで闘っているところを感動しますが




バレーも負けておりません‼️




しかも現時点でバレー日本代表はかなり世界リードしております



今は女子バレーワールドカップが行われてますが



日本はなんと昨日まで世界1位でした❗️



5連勝で無敗でした



ラグビー勢見とるか〜ww




しかも今回、ラグビーとバスケと重なって




バレーワールドカップが開催されるという事はファンの方々しか知らなかったという事態が起こっております



これこそがメディアの恐ろしさですよ!




ほとんどの情報番組のスポーツコーナーはラグビーばかり💦




何なんでしょうねぇ




リーグギリギリなのに?




(´ρ`*)ゴホンッ!! ンッ ンッ…




何もありませんw




だけどね、やっぱり世界リードし続けるバレー日本代表を応援したいですよね?




特に今回のワールドカップは女子バレーも凄いですが




男子バレーにも注目したいところです




あのエースたちが集まったチーム、鋭いですよね




石川アタックも恐るべしですよ❗️




去年の世界バレーもかなり強かったですからね



そして今年春に行われたネーションズリーグも男子バレー日本代表は世界トップを保持しておりました


今回のワールドカップも大きく期待したいと思います



石川アタックでの大リードを再び見たいですね❗️




そんな中、今行われているのが女子バレーワールドカップ2023



日本代表は、初戦から3セット無失点で勝利を果たし



5連勝無敗という多大なる快挙を遂げておりました



ワールドカップ世界ランキングでは堂々と1位となっており



ワールドカップ優勝候補となっていたのですが!



ですが❗️




まさかのかたちで連勝は無くなってしまいました




それが今日のトルコ戦🇹🇷



相手は世界ランク1位を長らく保持する無敵強豪チーム



多くの大会において、無失点無敗でトップに君臨し続けているモンスター軍団!!




特にラスボス的存在と言えるのが、「メリッサ・バルカス」



この選手は23歳というまだ若手でありながらも1人でスーパースピードアタックを打ち飛ばし



チームの多大なる快挙を築き上げた恐るべし危険人物🥭



そんなバルカス選手が率いて、トルコがヨーロッパ制覇を連発している事から




一部では『バレー界のヒトラー』と呼ばれているそうで




かなりのボスとなっています



そんなバルカスに対抗したのが




これまでにおいて、日本代表チームを世界にリードさせてきたエースキャプテン



『古賀沙里那』選手




古賀選手のスパイク到達点はかなり高く




もはやハイキューの世界観となってしまうww




それぐらいこちらも恐るべし選手であります



さぁ、そんな互角な闘いとなった今試合





1セットでは、バルカススーパーアタックを見事に交わし



大反撃を仕掛け、トルコを相手に大差点での先制セットを取りました




その後、2セット目でもリードを続けておりましたが、20点目ぐらいからチャレンジ失敗以降の乱れが目立つようになり



いつも間にか、トルコが逆転し


流れが一気にトルコ側に変わってしまい、トルコに1セットを取られてしまいました



3セット目からはトルコが先制リードを果たし、日本は差をつけられてしまいます



そこで出てきたのが、妹の石川選手



かなりの大差リードを許してしまっている状況を打破すべく



あの石川アタックを連発!



ボールは見事に命中し、8点差だったのを



一気に縮み、遂には逆転リードを果たします



そこで実況で言われたのが「やっぱり妹も強かったぁ〜‼️」




兄弟揃ってのエースというのがなかなかないですからね




古賀キャプテンの次は石川選手がキャプテンになる事はもう目前かもしれませんね




まぁ、まだなかなかスタメンに入れてなく



ベンチ入りが多いので、そこは今後のスキルアップに期待が出来そうです。



お兄さんは日本代表のキャプテンですからね




かなりの注目度がある事は間違いないです





今後の強大な妹さんの石川アタックを期待しております‼️




話は戻りますが




それでも、バルカススーパーアタックは健在となり



なんとか交わすものの



計算違いのスパイクが相次ぎ



再逆転され、またもや1セット取られて



日本はパリ五輪の出場権獲得を逃してしまいます



パリ五輪出場権獲得の条件として、日本側がトルコに3セット差付けないといけないというものでした



今回は逃してしまうも、また明日の試合でブラジルに勝利すれば出場権獲得となります。



さぁ、そんな4セット目




トルコが再び先制リードを継続し、いつも間にか10点差となってしまいます



🫨🫨🫨えーーーー






それでも諦めない日本



長らく女子バレー日本代表チームを世界リードさせてきた眞鍋監督は



遂に今大会初のセッターチェンジを行います




そこから逆転リードをするのが狙いでした




ですが、今試合は想定外の流れへ進み




遂に15点差をつけられ




石川アタックでなんとか縮めても、バレー界のヒトラーには及ばず




試合は1-3で連勝は閉幕しました




いやぁ、惜しかったんですよ




ちょっと途中から焦りが乱れてきたように感じたんですよね




それが目立ってしまったのかなと思います




古賀キャプテンは、なんとか切り替えようと熱心に呼びかけていたのですが




バランスは崩れ




このような結果となったのでしょう




世界ランク1位だとしても




今回は、あのメンバーであれば勝てる可能性は高かったといえます



あともう少しでした




次のブラジル戦


ブラジルは、前回のオリンピックの金メダリストとかなりの強豪です




そこをどう交わすか




楽しみですね!




今日も1日お疲れ様でした‼️