Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

気晴らし

お疲れ様です‼️



今日は、午前中はN姉が東京に戻るという事で




従姉妹たちの家に行ってきました




限られた時間でしたが、N姉達と楽しい会話が出来ました




それにしても、元気になれて良かったです




精神的不調を理由に、7月中旬から鹿児島へ療養帰省していましたが




見事に元気を取り戻しました





弟としてとても嬉しく思っています!





そして、今日の昼過ぎ頃




鹿児島空港から羽田空港へ再び旅に出ました





自分は、他のスケジュールがあった関係で行けませんでしたが




会社の事は全て引き継ぎましたぞ❗️




という事で、会長代理として引き続き経営活動をしていきたいと思います。



そんな自分は午後から久しぶりに中学時代の友人と外出しました




今年度初めて会ったのは意外でした!




いつも通り、懐かしい話をしながら




お互いに近況報告をしました




相変わらず、海沿いの街並びは変わってませんでした




自分が小学校同期卒業生の同窓会会長に就任してから、もう7年も経つんですねぇ




このまま、歴代最年長でありたいです




でも初代会長とはいえ




他に会長に相応しい方々はいると思うので




あとは次の会長選挙次第やなぁ





出馬はする予定ですけどねww





まぁ、無理があるとは薄々思ってます





理想の同窓会会長ではありませんからね




同窓会会長とは、盛り上げ役が基本だと思ってまして




自分はタダ威張ってるだけでしかないので




しかも、ね?




むしろ、長らく会長をさせて貰えたことに感謝でしかないですし




だからこそ、任期満了まで全うしたいと思ってますし




もし、次期当選が無理だとしても





この同窓会を大事にしていきたいと思います




引き続き、同窓生のニーズを第一に同窓会実行役員一同は動いて参ります。



まだまだ日中は暑いですので、こまめに水分補給をしましょう



今日も1日お疲れ様でした‼️




​女子バレーワールドカップ2023🏐🇯🇵~頑張れニッポン‼️~最終戦


さぁ、今夜はバレーワールドカップ2023女子バレー日本代表vsブラジル代表の最終戦が行われました




さぁ、相手は強豪チームのブラジル




常にトップをキープする強者です





そして、その王者達を倒しに来たのが




アジア唯一のバレー大国・日本



これまでにおいて、ランキングトップを連発し




世界にリードし続けるエースたち



これこそが、古賀ジャパン。




世界をリードしたNIPPONバレーを今こそ、世界中に見せつける‼️




古賀ジャパン、ここにあり❗️





そんな最終戦、スタメンには古賀キャプテン、山田選手などのエースたちを集結させて開幕





1セット目




古賀キャプテンによるアタックから、先制点を獲得



その後も、ある程度の差をつけていたのですが



相手は世界トップのブラジル、タダで済まされず




あっという間に逆転されます




それでも、日本もタダで終わる事なく



再び逆転リード




しますが




20点目でまさかの再逆転されます





そして、先にセットポイントを取られ




なんとか阻止しようとしますが



アタックを止められず



1セット取られてしまいます




そして、冷や冷やしながらの2セット目




遂に相手側から先制リードされてしまいます




だが、NIPPONバレーは取られたら必ず取り返すのが最大の武器




そんなNIPPONバレーを証明しようと




再び立ち向かったのが、絶対エース・山田選手




山田選手のアタックで次々と点数を決め




遂には逆転リード、大差リードを果たします




見てて、恐ろしいほどの強力なアタック




これこそがNIPPONバレーの強さ。




そして、遂にセットポイント




サーバーに立ったのは山田選手




日本代表のパリ五輪出場への架け橋は




山田選手に全て託された





そして、遂に放たれたサーブボール




そこは、なんとブラジル選手達を超え




コート端へ




インボールとなり、見事に1セットを獲得❗️





日本中が湧き上がった





これこそが日本女子バレーの強さ




あの時の女子バレー全盛期である迫田ジャパンの強さが戻ってきたようでした




そして、3セット目



古賀選手がアタックを仕掛けるも、ブロックアタックされるはめに



その後も逆転リードを果たしますが



相手のアタックは手強く




あっという間に、再逆転され




なんとか逆転しようとアタックを仕掛けますが



空振りが連発




古賀選手の疲弊が遂に乱れてきたのです




そのためが、古賀選手のサーバーを急遽


林選手に交代するという異例な対応がされました




そんな相手との力の差を思い知らされるほどの点差で2セットを取られます



ラストチャンスとなる3セット目




古賀選手は今大会初めて



ベンチ入りとなり



遂に、古賀ジャパンも限界か




もう、無理なのか。。。





そう思われた矢先に現れたのが




最後の砦であり、絶対クイーンエース・石川選手がメンバー入り





石川・山田の最強エースコンビが出揃ったのです




それは、NIPPONバレーが更なる希望が生まれた瞬間でした




なんと初っ端から石川アタックで先制リードを果たし



相手にプレッシャーを与えます



そして、チャレンジにも成功し



一気に流れを変えます




そこからも更なるアタックを撃ち放ち




相手の強力アタックを見事に交わし、更に石川アタックへおみまい



気づけば10点差リードを果たします




そして、大差となるセットポイント




空前絶後の石川アタックで見事に2セットを獲得




相手も想定しなかった同点になります❗️




「日本は、きっと勝てる❗️」




日本中が希望へ溢れました


そして、運命の4セット目



これが泣いても笑っても、ラストチャンスとなる15点マッチ




センターはリードを続ける、石川選手



その横に山田選手




この2人に勝利への道が託されました




ですが、相手もタダでは終わらず





石川アタックを見事に交わし




アタックを跳ね返します




遂に先制リードをされ、差をつけられます




ですが、石川選手のエリートぶりは健在




アタックが無理なら、ブロックで跳ね返そうとブロックアタックを仕掛け




見事に的中




更なるリードを果たします




最後の希望は、1人の選手によって築かれたのです




石川選手のもう1つの強みとして守備であるブロックがとても優れている事がよく挙げられます




世界屈指のバレー大国であるイタリアで鍛え上げられた万能な力が世界の舞台で存分に発揮されていたのです




辺りは石川ブロックを果たす度に、「石川」コールが会場を包み込み



テレビ越しからも感動が強く伝わってきました😭





よく、「身の丈を知る事は最重要」と言われているがそれはどうだろうか?




戦後間もない頃、日本は全ての競技において日の丸さえも掲げて貰えず



戦争とは全く無関係の、スポーツでも敗戦国というレッテルで世界中から踏み潰された惨敗の連続





日本のアスリートが人間扱いされる事は一切無かったのです




敗戦国として多大な屈辱を受けた日の丸アスリート




プレーする度に湧き上がる野次




世界の舞台に出る度、返ってくるのは悔し涙ばかり




そんな日本が今や、日の丸を掲げて




世界をリードさせていく




世界を輝かせている‼️




そんな日本に「身の丈」なんて弁えたら




今も日本はどん底でしか無かったであろう。



それを変えたのが、日の丸魂である





石川ブロックで日の丸は大きく輝き、愛されました






結局、最後は思いがけないミス負けてしまいましたが




古賀ジャパンは大きな影響を世界中に与えた事でしょう




NIPPONバレーの証明はまだつづくのである。