Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

質素に

お疲れ様です❗️



今日は、まだまだ夏休みという事で




色々と経営活動をしてました




マジ長すぎなんよww




っで、これ大学の長期休みについて調べたり聞いたりしたんですけど





国公立は夏休みがほぼ2ヶ月あるみたいですね




長いねぇ




これマジレスで体だらけますよw



僕は祖父の(今や自分が経営権を持っている)会社の経営活動をしてるので



色々搬入を手伝うために荷物を運んだりするので大丈夫とは思いますが



まぁ、微妙ですよねwww




しかも後期初日はいきなり生涯スポーツ実習(体育)ですからね



いきなりハードな運動をするわけですよねぇw




でもね、逆に来年から心配になってくるんですよ




なんせ、生涯スポーツ実習は1年しか無いですからね



2年からは専門科目が多く入るので、無いんですよ




だからそれもそれで激しい運動をする機会が無くなるので心配ですよ




こう見えて、健康第一に生活してますんで!



だから「オートファジー」もやってるわけですよ





荷物運びだけじゃ、運動は勤まらないと思いますねぇ




そろそろ散歩じゃなくて、ガチのジョギングでも始めようかなぁ



と思うこの頃ですw





なんだかんだ言って、新学期の大学も楽しみにしてましたからねぇ




だから昨日も行ったんですよww




まぁ、あれはガチの天然ぶりですよ!





まぁ、そんな話は置いといて




今日は、ずっと自宅で経理作業をやってたので



色々と家事もこなし、久しぶりに夕食も作りましたぞ❗️




ん?




「お前料理作れるのww?」




って?




作れますよ




まぁさすがに料理人や主婦様みたいに食材のもとから作る事は出来ないので



事前に業スーで買った簡単な食材をなんとかアレンジして作りこなしてるわけですよ





それって、結局はレトルトカレー温めて「料理したぞ!」って言ってんのと一緒なんですけどねwww




それは流石に料理とは言わないかぁw




もう「業スー」の時点で終わってんのよ🤣





「業スー」出た瞬間、料理下手&料理不可っていうのが分かっちゃうわけよ!




料理ガチ勢の方は、まず地方スーパーで野菜と精肉をタイムバーゲンの時にカートダッシュさせる事から始めるんですよ




そこからまた野菜を買い込んで




割引売の惣菜コーナーはすんなりスルーして行くわけですよ



そしてお会計では必ず、五千円以上は超えてるパターン




コレ見て、多くの独身者が感心するわけですよ




「こうやって、君らの家庭が出来てるんやで!」



と僕は言いたいですね




中には、山ん中にある野菜の直営販売店にも行く方もいらっしゃるわけですよ




まぁ、安いですからねぇ




僕みたいな料理音痴は、そこまでしようとは思わないですけどねw




なんせ、田舎が大嫌いだから!




1匹も虫には会いたくありませんからね




だからもう、我々はAmazonFreshで充分なわけですよ




ワンタッチしただけで、食材や日用品が自宅まで定期的に届きますからね




便利ですよぉ〜




1番便利なのは「ネットスーパー」ですけどね




なんせ、店頭と同価格で買えますからね




それプラス自宅まで配達もしてくださるんですよ




もうネットスーパー様様ですよ!




というのをこの2つは以前にもブログで紹介したかと思います




もうね、コロナ禍以降になってから




自分自身、人混みに行くのが怖くて仕方ないわけですよ




とか言って、最近は友人とイオンタウンに行ってましたけどねwww🤣




だけどホンマに人混みが怖くなったわけですよ!




特に今や、わざわざ車使ってスーパーに買い物行くのもダイパが悪すぎて仕方ないわけですよ



だからこそ、「てめぇらが持ってるスマホをフル活用しろ❗️」




って言ってるわけですよ




スマホはタダの娯楽品じゃねぇんだわ!




君らの生活を革新させるアイテムでもあるわけですよ




もう店頭行くのは、DAISO(百均)、無印(日用品)、UNIQLO呉服店)、ジュンク堂丸善(書店)、BOOK・OFF(古書店)だけでええ❗️




後はネットでポチれ!!



って言っても店頭行くの多いですよねww



まぁ、これら5セットは手に触れないと分からない事が多いわけですよ



特に洋服はそうよ!




だからUNIQLO・GUなどで実際に見て、着て、買うわけですよ



まぁ、後からポチるのもありですけどね




その前に僕はUNIQLO・GUであまり服買わないですけどねw




僕の場合は、DEPO・ヒマラヤですけどねw



あるいはナイキショップでポチる!




まぁ、スポーツブランドは高い分



ファッションに困らないですからね




イチイチ、色や柄などで選ばないで済みますし




男子だから出来ることですね❗️




僕個人はそうしてます





弟様は、ZOZOTOWNなどで済ませてますけどねwww




あくまでスポーツブランドに関しては、僕個人がやってる事なので




誰の影響という事はないです。




NIKE好きですからねぇ




自室はもはやNIKEだらけですよ



NIKEとコナンだらけですよ🤣





あの8畳部屋をNIKEとコナンで埋め尽くすとは




相当だなwww




大して広くないけどね。




僕の書斎なんか6畳しかありませんから




大して広くないですよ!




ちゃっかり、実家にて自分の部屋を2つ持たせていただいてますw



未だに姉が使ってた部屋が開かずの扉になってますけどね




なんせ、部屋内は独特すぎて入りたくもないですけどねw




弟様の部屋はやけに綺麗で



6畳を使いこなしてますよねぇ




羨ましいでしかないです





「じゃあ、綺麗にしろよ❗️」ってねww




ちなみに第2の実家である実姉妹と従姉妹様の部屋は1人ずつに12畳ぐらいありますからね




僕が使ってる部屋は何故か6畳ですw




今も思うけど、絶対あれは押し入れ用の部屋ですねw




一軒家ですから、1つ余ったのも貸してるだけとは思うんですけど




まぁ確信的ですよねw




っで、思ったかと思います




「てめぇは一体、部屋をいくつ持ってんだ?」と




まぁ、言うて6つですよ



実家→自室、書斎


第2の実家→自室


祖父母邸→自室



祖父の会社→オフィスルーム



だけですね




第2の実家に関しては理不尽でしかないですけどねw



昨年までは長崎の親戚宅で仮実家として自室を貸してもらってたんですけど




全て荷物を撤収しましたからね



あの部屋はもう従姉弟達が使ってるかと思います




にしても個室あると便利



ほぼ荷物置いてるだけですけどw




書斎はねぇ、僕だけの図書館ですからね




1番に幸せだなぁと思える場所です。




弟様の場合は書斎じゃなく、漫画倉庫を持ってますけど




こちらも入口扉から漫画ポスターが貼られてて



もはや世界に入ってる感じですね



たま〜に、キングダムとかを借りるためにお邪魔してますwww




漫画が色々揃ってますからね




あの方は、Apple商品と漫画はめちゃくちゃコレクトしてますからね



前にApplewatchを貸して欲しいと頼んだら



キレられましたからね




どうしても、コレクションアイテムは誰にも貸したくないようです




漫画もかなりの交渉を要します




ほとんど休日の彼は漫画倉庫にひきこもりです




エアコン無いのによくあんな長くいられますよね




自室のほうが涼しくて、快適なはずですけどwww。



あぁ、弟が恋しくなりましたわ




ブラザーシックですわ!




って長崎いる時に何度も言ってましたけど




今思うと、タダの騒音野郎でしかないですよね




イチイチうるさいし



めちゃくちゃ喋るし




「お前も言えねぇだろ❗️」って話ですけど




前はそうでしたけど、今はしっかりとTPOを厳守するようになりましたからね




高校の時からね。




弟様は、どこでも誰に対してもめちゃくちゃ喋るし、うるさいですから



まぁ、それがいわゆる陽キャなんでしょうね



幼少期からリーダータイブでしたからね。



まぁ、この社会に陰陽キャラ関係なんですけどね




でもね、彼は文武両道の秀才ですからね



スポーツ万能で、サッカーは今や早々とキャプテンになってますし



学業も常にトップですから




医師志望もかなり有言実行出来てますよね




当然ながら、僕とは比べ物にならないですよ




もはや失礼!




これ誰かにも言われましたけどねwww





僕はね、唯一の男兄弟ですから



だいぶかわいいですし



とても期待してますよ




かと言って、他の方達を期待してないわけじゃないですけど



僕は唯一気が合う方だと思ってますよ




自分だけはね




相手は思ってないですけど




他に最も気が合う幼じみが彼にはいますからね。




まぁ、N姉しか勝たんなw


 


中西アルノ似のN姉しか勝たんよ




危ない危ない、もはやシスターシックにかかるところだったわw



ちなみに僕が料理したという今夜の夕食はですね




「チヂミ」を中心とした中華料理です



お好み焼きがしたかったんですけど




材料が無かったので




仕方なく、中華料理の食材を使いました





食材=冷凍ですwww






マジでお前、二度と厨房に立つんじゃねぇ‼️




って主婦様ガチ勢には言われるでしょうね





そりゃそうですよ




それが業スーの本質なんですから




確かに精肉と魚と野菜も売ってますけど




ほとんど冷凍目的だろ皆さん




なんせ、冷凍コーナーに常に集中してますからね




ある意味、ドーナツ化現象が起きてますよね




ちなみに僕は業スーよりエープライス派ですww




なんせ、品揃えが多いですし




それよりも何より




近いですからね





もはや歩いて行けますからね




だから僕個人で気軽に行かせてもらってます




何気に業スーより広くない?




しかも人少なくない?




だからレジがいつもスイスイ進んでいくわけですよ




快適ですねぇ




これこそがダイパ向上の秘訣やで‼️




それよりもAmazonFreshとネットスーパーのほうがダイパ向上半端ないと思いますけどね




だけどそれなりに結構いいお値段しますからね



ちなみにイオンのネットスーパーは結構安いですよ






 

なんかね、九州の方はタイヨーとかAコープとか、セイユーとか使ってますけど



AEONのほうが個人的にはお得だと思いましたよ




今後は主婦様味方のEishinblogでいきたいと思います




そんなん、すぐネタ切れしますけどね



ご安心くださいw




そんな特定な事はしませんよ




引き続き、みんなの味方である勇気ブログをお届けしていきたいと思います!




という事で



皆様、風のない日々をお気をつけてお過ごしくださいね






今日も一日お疲れ様でした‼️