Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

何故か速い

お疲れ様です❗️


本当に、1日1日の過ぎが早いですねぇ



もう週末ですよ?




10月もあと僅かで終わってしまいます




本当に早いですねぇ




という事で。




それにしても、いつも大学に行く時に思うけど



自転車乗ってる方は、なぜ内側を通るんでしょうね?



あまりにも今日もムカついて



Xにポストしてしまいましたからね?



本当にムカつきましたよ


今日、帰る際に部活帰りと思われる中学生達が内側にちゃんと揃って歩いてたわけですよ



そしたら、その後ろからおばさんがハイスピードで突き切ってきて


その中学生たちは幸いにも咄嗟に気づいて避けたわけですけど



マジでこのおばさん、バカなん?



これ、ヘタしたら



大事故になってましたよ?



その後、中学生は自転車のおばさんに「邪魔してすみません!」って謝ってて



優しいなぁと思ったんですけど



それに対し、おばさんは「はい、いいよ。大丈夫だよ」って言って



そのまま、通り過ぎました



マジで何様なん⁉️




中学生達は明らかに被害者のほうなのに



理不尽に謝罪してるわけであって



それを加害者であるババアは上から承諾してるわけですよ




てめぇが謝れってな💢💢




たまたま歩いてた近くで起こった出来事で



もしかしたら、自分が唯一の目撃者だったかもしれませんが



本当に、自転車は免許制にしたほうがええで?



しかもこれ、1人だけじゃないからね



内側を堂々と走ってる奴は毎日見てますからね?




前なんか、僕が歩いてる後ろから自転車が走ってきて



その方から睨まれましたからね?




「マジでバカなん?」とその時も思いました



マジであの時も危なかったというのに



加害者が睨んでくるとは




そういう奴に限って、なんかあったら無実を主張してくるんですよ



もうお見通しです。




自転車は、ガチめに免許制にしたほうが良いですよ



自転車の方はあまりにも交通ルールを知らな過ぎる!




これじゃ、歩行者の命が危ういですし



軽視しているように思えないです



何なら、今こそ岸田政権は



お得意の増税



『自転車走行税』を新たに設けるべきだと思いました




それだけは賛成出来ますよww






ちなみに、川内原発の県民投票が否決されたという事ですが



この話題については、この記事の後



解説記事を更新しますので



こちらでご覧ください。



話は変わりますが、最近よく言われるのが



「今のうちに思いっきり遊びなさい!」という事なんですよ



これ、大学の先生がよく仰ってるんですね



「君たち!勉強も大事だけど、やはり大学生のうちは遊ぶ事も大事ですよ❗️実は先生も、大学時代はよく遊びまくってましたよ。高校までは部活や勉強に追い込まれる事が多かったですが、大学生になると、少し余裕が出てきたのでよく夜遊びしてましたよw。やっぱり、学生のうちは遊びながら、多くの交流をしていく事が重要だと思います。それも社会勉強ですからね?まぁ、正直勉強は単位を落とさない程度ですればいいと思ってますよ。遊んでるうちに見つかる適職というのもありますからね。とにかく思いっきり、遊んで学びなさい。それが『大学生』という特権だからね?」



まぁ、とにかくその先生が学生時代に荒れてたという事は理解出来ましたw




でもそれは僕も思いますね



やっぱり、大学生というのは色々なところに行くのって大事だと思いますね



先生は、『遊ぶ』で一区切りしてましたけど



多くの「旅行」をする事も今しかないです



実はですね、自分は友人と福岡旅行の計画を立ててるんですよ



これが成功したら、次は長崎、そして関東に行こうと思いまして



最終的には『海外』まで行きたいと思ってます。



そして!



何より、大事なのは



『読書』です。



自分は幼少期からの読書家ですが



今のうちに、多くの本を読むべきだと思いました



例え、おもんない本でも


おもろい本でも



とにかくたくさんの本を手にして、読むべきです。


それがきっと、後々


『知識』として役に立ちます



ですので、『読書』をおすすめします。



何より、大学生は『睡眠』も大事ですね



中高に、やけに寝てる人がいませんでした?



自分の周りにも結構いたんですよ



「家では常に寝てる!」言うてね




なのに、学校でも寝てるというねww




そういう人って、まさに健康的なんですよね



それこそ、若いうちにしか出来ない事なんですよ




若い時は、どこでも眠れるんですよね



だけど、段々歳をとってくると



寝にくくなるんですよ



そうらしいです


なので、睡眠はよくとるべきですね



それも、「若者」の特権だと思います。










 TODAY'S
 
​今日のメインディッシュ


さて、今日は『中国語』ですね



A「我一起去天文馆唱卡拉OK吧。



B「好的。你怎么去?




A 「我一起坐巴士去天文馆唱卡拉OK吧。



これが、最後のところでやったところですね



他にも



A 「你怎么来学校?


B 「我乘公共汽车来学校



というのもやりましたね



これはしっかり、覚える必要があります。



そして、その次が『地方自治法』です



地方議会というのは非常にシビアなもので



国会とは、仕組みが少し違うわけですね



事務監査請求と住民監査請求



その他にも、選挙権についても出てきました



こちらもチェックが必要ですね。






今日も1日お疲れ様でした‼️