Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

寒いぞ〜

お疲れ様です❗️



今日はですね、上着を忘れてしまって



ずっと半袖でめちゃくちゃ寒かったです🥶




いやぁ、それにしても



時間の過ぎ方が早いなぁ



なぜこんなに早いんでしょうねぇ



歳をとった証拠なのか?



まぁ、そんなわけないと思いますがw




それにしても、明日から31日は最大級の警戒が必要です




我々のほうからも、「大地震注意報」として警戒をしておきます⚠️




 TODAY'S
 
​今日のメインディッシュ


 

今日は、「PCアプリケーション」です。



今日からプログラミングの単元に入りました



先週まで行っていた、自作ホームページについては


各自で作り、来週までに提出する事になります。



さて、「プログラミング」という事ですが



実は昨年の専門学校でも学んだのですが


結構ガチめな内容でして



素から作っていくというのを学んだわけですね






後の考査では、なんと自作の問題が出まして



本当に難しかったです



マジで、難解な印象でしか無かったのですが



それに対し、今日の講義では



お遊び感覚で学べる内容でした



まずは、理論展開として



「AI」と「AGI」の解説を聞いてから



「sketch」という、プログラミング学習サイトでプログラミングの体験をしました。


https://scratch.mit.edu/studios/1168062



これは面白かったですねぇ




大学では、そんなに深くやらないようで



知識程度に学ぶ感じらしいです



いやぁ、それは良かったぁ


と、油断してますが



来週か再来週にいきなり



あの一から作っていく内容をやるかもしれませんね



まぁ、こちらも知識程度だとは思いますが



なんせ、この科目はレポート提出ですからねぇ





という矢先に


そのレポートが、「自作プログラミング」だったら



終わりですけどねww



とにかく自作ホームページを完成させなければ!



今日やっと、講義のデータを持ち帰る事が出来たので



この週末で終わらせなければならないですねぇ



You must complete the homepage



ですねぇ




またそんな事でイキってると



英語に厳しい弟様に怒られますねw




という事で




今日も一日お疲れ様でした‼️