Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

豪雨やな❗️

お疲れ様です‼️



今日は午後から線状降水帯が南下し、鹿児島県本土はかなりの豪雨となりました



そして、甲突川を含む多くの河川が氾濫危険水位を超える事態となりました




鹿児島市では、1日の雨量が150ミリを超えました




これは異常な多さです




そして、熊本県益城町では既に浸水している地域が多くありました




鹿児島市では多くの地域で避難指示が出され




大学は、後半から休みとなりました




くれぐれも、土砂災害に警戒して欲しいと思います。




話は変わりますが、情報リテラシーの課題




改善の仕方に迷ってます!




課題が出されて、翌日後には出したのですが



イマイチだったようです




どう改善すればいいのか、まぁほぼデザインなのかなぁ





今日も一日お疲れ様でした‼️




(追記)

今日、久しぶりにH先生のブログを見させていただきました


先日の事についてとても深い文章で書かれていて、色々考えさせられました



今年になって、実の姉たちが自殺未遂をしたりと


色々、生死について考えさせられる事が多くありました



2つ上の実姉は5月中頃の自殺未遂で重傷を負い、今でも東京の病院で入院中です



僕の誕生前には退院し、鹿児島に帰ってくるそうです



この世に生きる一人一人は、重大な意味と神様からの授けられた使命を持って誕生しています。


だからこそ、皆様にはその使命を果たすために


人生を最後まで全うして欲しいと思います




もう、黒い血を流さないために。




誰もが幸せに生きるために。