Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

快適な生活へ

お疲れ様です❗️



今日は朝活を再開して



散歩も行いました


いやぁ、景色が綺麗でしたねぇ














早起きしてからの朝活は一日のモチベーションをかなりアップさせます!



ちなみに、その後は体幹レーニング及び筋トレを行い



そこから、他の予定をこなし



その後に法学の勉強を行いました



やる気に満ちてますからねぇ



そういえば、自作ホームページの課題を済ませようと思ったら


indexデータが入ってなくて



正直焦ってます!



このままでは、終わらぬぞ‼️




そうそう、今日は法学について身近に教えてくださる方がいないか



模索してたんですけど



そういえば、『博識』を高きプライドとしている祖父なら分かるかもしれない!



という事で、連絡して聞いてみると



「いやいやいや、おれは(文科)三類だったから分かるわけねぇだろ‼️、Eishinが知ってる通り、俺は日本近世代史の研究に院までかけてきたんだからよ、法学なんかちっとも勉強してねぇぞ?、まぁ大学の教養履修科目にはあったけど、必要最低限の勉強しかしてないから、そんなに覚えてないよ?」


なんだ、役立たず!



「それに、君の姉ちゃん達がみんな法学部なんだから分かるだろ‼️、何ならMちゃんが司法試験経験者なんだから、Mちゃんに聞けばいいじゃん。なんでいちいち、俺に聞いてくるかな?」



まぁ、一番信頼してる祖父だから?



嘘w




タダの生存確認www🤣



「とにかく、こっちは今裁判で手を焼いてるんだから、少しぐらい休憩時間を与えてくれ!」



いや、ずっと家いるやんw



会社も僕達に任せて、ほぼ隠居しとるやん!



「まぁ、弁護士になりたければお姉ちゃん達を見習って、必死にプライベート削ってやるしかないからな?応援してるぞ‼️」



と会話を終えたため



仕方なく、久しぶりにあの方に連絡をしてみた



「えっ!?弁護士になりたいと?、めっちゃいいやん‼️でも、学生生活はほぼ勉強せんといかんとよ?まぁ私は、恋愛と両立しながらローまでしてたけどね?

まぁ結局無理やったけどねぇ。」



違う、それはあなたから諦めたんや!



司法試験は最大5回まで受験可能



せっかく、ローを卒業して受験資格を手に入れたというのに


たったの2回で諦めるとは、勿体なすぎる



だけどねぇ



「あ、そういえばお腹の赤ちゃんは順調だよ?Eiちゃんの名前、ちゃんと入れるからね?」


うん、入れるとして前の漢字しかないけどね?



後ろの漢字はあなたの名前だから



だから、残ってるのは「英」しかないのよ!



「まぁ、男の子ならうちの家系は一生安泰よね。これで貢献出来たってわけね?いやぁ、嬉しいよ〜」



自分からすると、甥っ子ですからね?



こりゃ、自分も嬉しいですよ‼️



「それにしても、Eiちゃんは大学が順調?」


貴方様ほど、優秀ではないけど



まぁ、充実はしてますよ!



「そりゃ、良かった!◯◯(従妹)もさ、今年から大学一年生だから結構大変そうでさ、旧帝大のカリキュラムなんか正直難しいイメージしかなくてさ、ホント心配でしょうがない❗️」


うん、慶応卒のあなたのほうが難しかったと思いますw


「まぁさ、私も20代半ばになってから、アイディンティティが衰退し始めてさ。Eiちゃん見ると、羨ましく思うんよねぇ」


それは、高き理想を全て叶えた方の末路ですな!



と色々と会話しながら



今後の子供について聞いてみると


「まぁ、6人は欲しいかなぁ」


お〜、自分と同じ人数かぁ



それって同じく離婚したらややこしいパターンww



「今は少子化だから、少しでも貢献したいんよ!」



くれぐれも、体力消耗には気をつけて!



「まぁ、色々なんかあったら相談していいけんね?ちなみに、ママは元気?」



あぁ、あの人ならバリバリ地方公務員管理職で働いてますぞ



そして、相変わらず口がうるさい



「まぁ、そうだろうと思ったwww。ママが元気なら、私も頑張れるからさ!」


そう言って、会話を終えました



ん?



なんか忘れてません?



あっ‼️




法律を教えてもらうんだったわ!



そう思い、後々連絡してみたら



なんとかOKを貰えましたが



条件として




「その代わり、東京まで来てね!」



という事でした



来れるか!!



仕方なく、もう一人に電話してみました



「Eiちゃん、めちゃくちゃかけてくるね?」



ほぼ君からかけてますよww



「法学かぁ、そうだよね?前からEiちゃんは『弁護士になりたい!』って言ってたもんね?、きっとなれるよ‼️私は一番のEiちゃんの味方だぞ!」



あぁ、癒されるぅ〜



(´ρ`*)ゴホンッ!! ンッ ンッ…




その後に、詳細を聞いてみると




「まぁ、大体そんな感じかな?、法学は結構な科目数だから暗記するのにも早くて2年はかかるし、予備試験受けるなら相当な努力が必要だよ?、正直、ここからは修羅の道になるけどそれでも闘える?」



勿論‼️


本気です🔥🔥🔥




「Eiちゃん、今までのマイペースは許されないからね?法曹界はかなりのスピードが求められるからね?それでも入りたいなら、私は応援する❗️」



もし、この夢が叶ったら


自分はN姉をお支えするために上京したいです❗️




「お気遣いありがとう、だけど今は大丈夫だよ!色々落ち着いてはいるから。」



でも、心配。。。



ほら、今クールのドラマである



「ブラックファミリア」


とか



「マイホームヒーロー」とか見てると



ホンマにN姉と重なるからマジで心配❗️



「だから大丈夫だって、ドラマ鑑賞が好きなのは分かるけどwww。まぁ、Eiちゃんは優しい弟である事は分かるけど、まずは自分の目標を優先してね!」



うん、断られたなら仕方ないかw



「Nちゃんにもよろしくね!」



会話を終えましたが



またしくも、大事な事を忘れて



また連絡すると




「あぁ、鹿児島は時たま帰ってくるから大丈夫だよ‼️あっ!、久しぶりに来週のおはら祭行こうかなぁ、友達と。」



なんでだろ。。。



一瞬だけ落ち込んでる自分がいた



www




「まぁ、精々頑張ってねEiちゃん❗️応援してるよ‼️」



で話を終えた



ついでに、暴走女にもかけてみたら



通話中でした。。。



そしたら後々着信が来たので



かけ直すと



「おー、君からかけてくるなんて珍しいねwww、いやぁ、私さ今忙しいから手短にお願いね?」



もしかして、また遊んでる?



この感じ、別にバイトとか無さそうだね?



「あぁw、バレた?www。今色々と忙しいのよ、いわゆる連日デートってやつよ」

いや、「連日デート」とか聞いたことないし


それ、明らかに浮気しまくりやん!



またまた男あそびに没頭してるパターンか?



「まぁ、君には一生理解出来ないだろうね?精々、大人しく勉強でもして、偉くなりな?、そしたら高い理想も悪くは無い。」



誰もそんな話してないから!



とにかく、今のことについて言ってみると



「言うと思ったよww、まぁ私ならサポート出来るよ?、その代わり日当は高いよ〜。」



うん、てめぇ1回殴ろうか?


「とにかく、夢は捨てたもんじゃない。私も██でやらかしたけど、今こうやってローに行けてるから、まだ希望はある❗️」


マジでこいつ無理だわww




「まぁ、一歩2歩と地道にたどり着いたゴールこそ、真の目標ってやつよ?、それが無理なら、そのままの人生で終わりってことよ。だから君の選択肢が案外間違ってない。だから頑張れ‼️、応援してるよ。」



ありがとうございます‼️



やっぱり、尊敬できる姉だなぁ



「その夢を叶えるために、私と契約オンリーだ‼️」



こいつ、やっぱ殴りたいwww



マジで金の事しか考えてねぇな



姉は、ホンマに暴走し過ぎ!



しゃあない!




もう一人に。。。




は受験生だからやめとくか!



あの子は結局、法政志望かぁ



陰ながら応援するしかない‼️



と一応姉様達にはみんな連絡出来たけど



雄一、親切だったのが



やっぱりN姉でした



他の2人は、ちょっとね?




とにかく頑張るしかない‼️



皆さん、応援してましたからね



頑張ります‼️



そういえば、日本シリーズ開幕戦



凄かったですね?



まさかの阪神が先制しましたねぇ



さて、オリックスはどう追い込んでくるのやら



オリックスが、タダで終わらないというのは充分に分かってます




あとは、今後の結果次第やな‼️



さぁ、今年の日本一は誰なんでしょうか?



阪神勝てば、大阪は大盛況ですぞ‼️



オリックス勝てば



運送業界は更に画期的になるでしょう



さぁ、どっちに日本一の座が渡るのか



今年も注目です‼️




今日も一日お疲れ様でした‼️