Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

今週も始まったなぁ

今日は一週間のスタートかぁ。ちょっと最近早く寝てるから朝のキツさは少なくなったかなぁ。そういえば中国、武漢新型肺炎が心配だねぇ。週末もそのニュースばかりで、とても大変そうでした。それにしても先週金曜日には「一緒にやろうプロジェクト」として全民放局が同時生放送をしていました。あれは、生まれて初めて見ました。どのチャンネルに切り替えても同じ番組…夢のようでした。実際、地デジ試験放送以来10年ぶりの同時放送だったそうです。あれは感動的でした。
そして、今頃ですが土曜日、初めて再放送で「麒麟がくる」を見させて頂きました。なかなか今年も面白そうなストーリーでした。しかもオープニング映像もいつもの大河ドラマらしい「真田丸」以来の雰囲気に戻っていました。「女城主 直虎」はイラストで、「西郷どん」、「いだてん」はハイビジョンでした。そんななかで久々に大河ドラマらしいオープニングを見て、懐かしさと感動さで溢れました。どっちかというと、今回は「天地人」に近い雰囲気のオープニングでした。
最近、色々な感染症が流行っているのでしっかり予防したいとなぁ