Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

enjoyEnglish!!~占い~

お疲れ様です!!

ホンマに今日は楽しい一日でした。

今朝、たまたま占いを見たらラッキーカラーが白だったのでシャツのみにしてみたら見事当たりました!

いやぁ、今まで以上に英語を勉強した成果が出ていますね……

半分あの方のおかげと言っていいんでしょうか。あまり触れたくありませんが…


英語ってこんなに楽しいんだと久しぶりに感じられました。

いやぁ、ちょっと今度はALTの方が理不尽でしたけど。


みんな当てられて発表したりするのですが、目が一時合ってたのに、逸らされて他の人に2度当てるという。


理不尽でしたねぇ。


まぁキャラ的には正解でしたよ笑


一年以上経つので、分かってきたんでしょうねぇ。



ALTの方は一切悪くありません。

僕ですね。



まぁ、自分的には面白かったですよ。




「あー、来る……」









って思った時に来ませんからね。


面白かったです。



ちなみに、先日高評したあの日曜劇場の「天国と地獄~サイコの2人~」が視聴率1位でした。


やはり日曜劇場はドラマの王道ですねぇ。

さすが天下のTBSです!!


今回、TBSドラマがトップを独占していました。


あら……









日テレが入ってない!!


前クールでは入っていたのですが……


今回はランキングすら入ってませんでした。


あれ……「私の娘は彼氏ができない」は結構面白いんだけどなぁ。


あの数々の大ヒットドラマを生み出し続けている北川悦吏子先生が描くオリジナルストーリー。


今回も北川悦吏子先生ドラマあるあるの漫画にありそうで無い内容となっています。




北川悦吏子先生と言えば、数々のオリジナルで恋愛ドラマを大ヒットさせてる事から「恋愛の神様」と呼ばれているので有名です。


北川悦吏子先生が描いた朝ドラ「半分青い」では、朝ドラ最大の胸きゅん作品となりました。

あの佐藤健永野芽郁の距離感が凄すぎて、毎朝がドキドキでした。

朝からド派手な恋愛シーンが多くあったのが印象的でした。









そんなドラマがなぜランキングに入らない!


しかも今回、フジテレビにも負けてしまってます。



日テレはやはりバラエティなのか……


もう一度、あの頃みたいな勢いあるドラマが出ないかなぁ。


僕の中では「ごくせん」あたりが1番面白かったと思います。

女王の教室」など、あの頃は連続でヒットドラマが出てましたねぇ。


でも!!





まだ負けていません!!



日テレと言えば、最近、ある監督が大活躍しましたね。




    




そう!福田雄一監督!!


そもそもテレ東を拠点にしていたそうなんですが、「スーパーサラリーマン左江内氏」から日テレに上陸!



あれから再び日テレドラマ黄金期到来が期待されました。

しかも原作はあの藤子不二雄が描いた作品。


「スーパーサラリーマン左江内氏」は期待通りの高視聴率!


当時の民放ドラマランキングでは見事全話1位!!   



最終回は記録的視聴率に……


そして「今日から俺は!!」


福田雄一監督あるあるのリメイクドラマが人気を及ぼし、またもや高視聴率!


民放ドラマランキングはもちろん1位!!


そして、今回はあのオープニングテーマ曲が話題に!


そして、「親バカ白書」


これはオリジナルストーリーでした。


民放ドラマランキングは見事1位!

となりましたが……


福田ドラマ初となる10話以下で終了となりました。

福田ドラマといえば、必ず10話以上でとわってましたが、今回は10話以下に……


そんな日テレドラマ!


また上がりそうな予感がしますね。





ちょっと今日イラついてたので触れたいんですが……最近弟にムカついてます。









何より自分が中学生になってから、兄を「下人」呼びになったわけです。









「うるせぇ下人!!俺様に向かって口答えしてんじゃねぇぞ!良いか?俺様はこれからエリートドクターになる人間だぞ!!おめェみたいな庶民はな、そこら辺の泥でも食っとけ!」って毎回言うんですねぇ。



どうやら君主主義のようですねぇ。


どこにいっても自分が1番だと思ってる男でして、周りに向けての態度が悪いようです。


ちょっとしたことで手を出したり……

ちょっとした上からの言葉でも手を出したり……

周りは何をしようも無いそうです。

キャプテンですが、本当のキャプテンと言っていいんでしょうか…みんな気を使ってるらしいです。


しかも、グループがあるらしいです。

「○○グループ」という、噂によれば「あのグループに目をつけられたら、命がない」と学校で言われてるらしいですねぇ。


自分からすればバカバカしい話です。


しかもリーダーは弟。


もっと噂によれば……

これ、言っていいんでしょうか……









グループのメンバーらや、他の通りすがりの小学生達にカツアゲをしてるそうです。


恐ろしいですねぇ。



以前、友人と歩いていたら大きな円を作ってる小学生達がいまして……


見てみたら弟でした。



なるほど……



すごく皆様、怯えていましたねぇ。


問題児というレベルでは無さそうですねぇ。




僕からすれば、こういう事はありえない事です。




なるほど……だからですか。




陰キャは黙っとけ!!」から始まり、「下人」……


低学年からリア充でしたけど、あれで調子に乗りすぎたかな。


今でも女遊びは酷いようで……



だから姉にも嫌われちゃうんだねぇ。


あの方、一切弟と話してませんし、話すとして喧嘩です。


しかも、恋愛内容が小学生にして気持ち悪いですし……








調子に乗りすぎですねぇ。


あの「イケカワ!」というのが良くなかったかな。

周りにそう言われて、つい調子に乗ったパターンだねぇ。









でもこれって、絶対スクールカーストでは永遠の一軍ですなぁ。


あれは高校まで、いや一生続きそうな勢いですねぇ。



恋愛は良くても、あの悪行だけはやめて欲しいですねぇ。


言うて、姉も言えんわ!!



ここだけの話ですが……










あの方も小学高学年から恋愛に関してはやばい事しかしてなかったし……


あれはドロドロ感ありましたねぇ。


あまりこういう話、苦手なのでしたくないのでここまでにしときます。



何なんだこの2人!


うわぁ、やばい姉弟に属してしまいました…


まずは弟に性格を直して欲しいです。


そこからです。



ってにしても、今日は良かったです。


あの占いはやはり当たりますねぇ。


東京オリンピックどうなるんでしょうね。


森会長……松本さんじゃないけど、これ以上ネタ言わないほうが良いと思います。

あれは、ネタにしても酷い。


どんどんエスカレートしていってますし。


タレントの捉え方も下手すぎでしたし。

あれはタダの失礼でしか無いです。


そろそろ真面目にしてほしいです。


多分森会長にネタは向いてないと思いますし、松本さんも言ってました。

「あの人に笑いは向いてないし、合わない。あの人の言うネタなんかほとんど炎上するだけじゃないですか。まだ岡田の方がマシですよ!」

って……


イジりますねぇ。


これからどうなるんですかねぇ。

そういえば!昨日大河ドラマ麒麟がくる」の最終回でした。


実は……自分まだ見てないんですよぉ。

見てから感想を述べたいと思います。

それまでは控えときます。


でも結構高視聴率だったようです。

しかもTwitterトレンド1位でしたし。

結構ド派手な演出だそうでしたし。

とにかく見てから述べます笑











さて!明日も張り切って頑張りましょう!!


今日も一日お疲れ様でした!!


(寝る前に一言!)
「最近、窓の霜が凄いですねぇ。自室の窓なんか毎朝びしょびしょです……そういえば!懐かしいシリーズ第3弾も決まりました!!でも、一時は新シリーズ作りかなぁ。おやすみなさい!!」