Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

頑張るぞ!

お疲れ様です!

今日からスクーリング再開

いつも通りの10時間で夜遅くまででした。


そういえば、小学の同窓会が計画されてるそうでして

久しぶりです。

今年の前半はやはり、色々な時期になるそうです


それにしても、今年のフジテレビお正月ドラマも嵐だったようで

今年はニノが主演でした。



途中からしか見れなかったですが、かなり良いドラマでした。

戦争ドラマにしては、お正月の放送に匹敵する明るい内容でした。

コメディもあり、感動もあり、多くの人が思い浮かんでいた重い話や憂鬱な話は1つもなく、最後も登場人物全員が幸せになるというハッピーエンドとなりました。

戦争作品で明るい内容だったのは今まで見た中で珍しかったです

それにしてもなんか巨匠が制作したドラマにしては、このドラマ枠にキャスティングを寄せたのは忖度なのでしょうか?


でも、どちらにせよニノで合ってたと思います。


さすがハリウッド俳優とあって、完璧でした!!


イタリア民謡も美味かったです。


今回、久しぶりに戦争作品の主演を務めてましたが

また新たに来年公開される主演映画でも戦争作品でして、これも楽しみにしています。

凄く前々から楽しみにしていて、待ちきれずにもう原作小説を買ってしまいました!


早く、作品が見たいです!


そして、お正月のニュースにしてはちょっと違和感ばかりの内容が届きました



「核戦争しません!」と言う共同声明を出しましたと


それで?


保有はどうなるのかなぁっていう事です。

核戦争しなくても、武力行使はするわけですし

何も変わらないですね。

そんな常任理事国側が今更そんな事言われても、信用ならないと思います。

もう国連が設立されて、何年経ちました?

もうすぐ70年経ちます


それで今更そんな事言われても

何も変わらないというコメントばかりでした。


これを踏まえ、日本はいつになったら核兵器禁止条約に調印するのでしょう


時代はバイデンさんです

と言っても、何も変わらないですね


プルトニウムなどを自衛として核保有する日本


そのお得意の「自衛」をどこまで有効に出来るかです


ちなみにまだ無効だからけです。


それにしても


今日でお正月も終わり、明日から再び多くの経済が再開するそうですね


年末年始もあっという間でした


さぁ、今年も頑張りましょう!!



今日も1日お疲れ様でした!