Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

完全なリフレッシュへ

お疲れ様です❗️



いやぁ、今日から休止期間となりますが



まずは簿記の復習をしようと参考社を読んで




そして、ほかの資格の勉強にも取り組みました





簿記は経営にしか必須ですからね!





それにしても、久しぶりに家でゆっくりしたなぁ




でも、ダラダラしててもあれなので




程々に散歩もしようかなぁ。





それにしても、今日は色々考えようにしようと思ったのに



すっかり、この映画を観てしまいました

↓↓↓






そう、『アキラとあきら』




原作者は池井戸潤先生



今まで見たかった映画でして




やっと見れました!




とても面白くて、原作も読みたくなりました。



内容については、あまり言えませんが




2人はとても良きライバルであり、良きパートナーであるってことです



この2人の絆が、1つの老舗大企業を救うわけですから



これまた面白いんですよ!




やっぱり、育った家庭はありませんね




家柄が違えども、実力が同等であれば



そんな差は生じませんからね



それを教えてくれる作品でした。


それにしても


最後まで、伏線回収が綺麗でしたねぇ




やっぱり、池井戸作品は最高ですね‼️



いやぁ、すっかり『経営』関係についての映画を観てしまいました




『考えないようにしよう』と決めたのに!



まぁ、それだけ自分は向いているんでしょうね




ちなみに今日は、執筆活動もしました




そういえば、かつての高校の部活の先輩から劇団立ち上げに誘われたんでしたねぇ




演劇部の歴代部長を中心に、OB劇団を立ち上げようと今動いてるらしくても



僕は、まだ詳しく知らされていないのですが



「『脚本家・演出・役者』の兼務で是非共に立ち上げて欲しい」という事を言われてまして



まだ日程も決まってませんが、計画は徐々に行われているようです



いやぁ、マジで尊敬します✨️



自分もやりたいとは思ってましたが



まさか有言実行されるとは




本当に凄いでしかない!




というのも、実はもうすぐ創部65年を迎えるわけですねぇ


失礼ですけど




意外と歴史ある部だったんですね




まぁ、卒業した後なので




今更誇っても、仕方ないですけどね。





ちなみに、昨日の記事



「最後の部分がめちゃくちゃ鳥肌立った!?」という意見があったのですが




もう一度、読み返して



察しました



これは夜読むと恐ろしいね😱




どこかは、是非読んで欲しいと思います



今日も1日お疲れ様でした‼️