Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

人々の思いやり

今日は七時間授業だった。その七時間目はいじめに関する講座だった。昨日のブログで高特支との体育祭のフォークダンスの却下について触れましたがちょうどそれに当てはまる内容でした。とある動画を我々は見せられました。それは「聲の形」という大人気コミックの実写を見ました。それはいきなり転校してきた視覚障害の中学生少女と同じく中学生の健常の少年のいじめに関するストーリーである。それが凄く残酷ないじめを受けるんです。そして最終的にそのいじめられた少女は…どうなるのかは自分の目でお確かめ下さい。まぁ色々世の中にはあります。だからといって正しい訳ではありません。やっぱり思いやりが必要です。見てた自分も涙が溢れました。残酷ですよ…自分からとして…まぁその後にも色々続きがあるんですけどね…やっぱりみんな違って良いんですよ。その事はまた今度の機会に詳しく触れる事にしましょう。とりあえず今日のを通して昨日そういう要望を出した人々はどう思ったでしょうかね。ちゃんと反省してくれてますかね…そう祈りたいです。今日もお疲れ様でした‼️