Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

24時間テレビ~「動く」~

おはようございます!そしてお久しぶりです。夏もいよいよ終盤に入ろうとしています。
そんな夏の風物詩といえば「24時間テレビ」です。
今年も感動しながら見させて頂きました。
特に今年は新たな日常の1回目としてマラソンも「募金ラン」が行われました。キューちゃんとこ高橋尚子さんがチームQを立ち上げ、多くのアスリートと結成しました。いざ、走るとなれば本来の24時間マラソンより早くゴール。制限時間内より早くゴールしたのですが、今回は「募金ラン」…みんなのために走っている。そういう心構えとして番組終了のギリギリまで全員が走っていて、例年と違った感動でした。

ちなみに、久しぶりに堀ちえみさんの歌声を聞きました。あの親衛隊に応援されながらの生披露は本当に涙が溢れました。

最後のYOSHIKIさんの演奏もとても感動しました。いつもテレビでは毎日医療従事者のエールが贈られています。でもそれを見る我々は今までどれだけ医療従事者の皆様が全てを捧げて救っているのかをイメージすることがとてもできませんでした。それをわかりやすい再現ドラマを見ることでやっとイメージすることがが出来ました。

今年のぐるり音頭は、例年と違うエールとなりました。あのサプライズ花火も凄かったです。


今年のエンディングであるサライも例年とは違う雰囲気でした。

今年の24時間テレビはより深い多くの人々へのエールとなりました。
本当にありがとうございました。