Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

なかなか不安…

お疲れ様です!


進路に向けて、いよいよ今日から朝イチの小論文講座がスタートしました。

進学組はもう早くから対策を練っていくようです。


それにしても、朝から要約文を書かされるとは……

多くが苦戦してました。


自分はその内容を図式化してから、要約しました。


新聞記事を毎日読んでいますが、やはり大差が付くようです。


新聞を読むことにより、その基礎知識が頭に入るわけですね。

でも周りは「これの為に早く起きるとか、バカバカしいわ!!」とお怒りのようでした。 
 
でも、それだけ早くからしないと間に合わないわけです。


いや、遅いのです。だから先生方は焦ってるんですね。

「何で、2年の俺たちにそんなことをさせるんだ!!」とか言ってましたが、「もうその気持ちは捨てた方が良い」と言い返しました。 
 

初ブログにも書きました。

三学期は次の学年の「ゼロ学期」です。

もう3年生なんです。

時間はないんです。


「生活リズムが崩れるとか言って、ママと揉めてる場合じゃありませんよ……」とその方にも言いました。

ちょうどその方も言っていたので……しかもその方は、「早く起きたというだけでママに怒られた」とか言ってたので…

「なんで早く起きるの!!、私の生活リズムを崩さないでちょうだい!○○ちゃんは私と一緒に起きないとダメよ!!」と言われたそうです。



重症ですね。


まぁ想定内でしたが……


大事な講座があるとか言い返したら、「何で?、そこまでして、参加する?私の方を優先しようと思わないの?、それは後でも出来ない?」

って言ったそうですねぇ。



さすがにめんどくさいレベルになってしまいましたねぇ。

だから明日からはいつも通りにゆっくり起きるため、参加しないそうです。

皆さんは早く起きて、参加してると言うのに……

正直、1時間早く起きただけで生活リズムが崩れるという意味が理解出来ませんねぇ

しかも、息子を巻き込むというのは…


なんかその方は家族想いなのかなぁ。



そんなこと言ったら、自分は1人で6時に起きて、準備して出てますけど、家族の皆さんはいつも8時に起きてますからねぇ。


からしたら大遅刻ですよ!


寝るのも20時、起きるのも8時。


毎日どれだけ寝れば気が済むんでしょう…


おかげで自分は、ソロ活が出来て助かってますが…


まぁ自分は自室で寝てますが、その方は一人っ子でして、家族でベッタリして寝てるそうですね


考えただけで吐きそうですが…


めちゃくちゃ言うな


ちょっと控えます。


まぁ世間は色々ですし、多くの都合でそうなってる訳です。


いや……



その方自室にベットがある癖に、わざわざ親と共に寝室で寝てるそうです。

そう本人が言ってました


これは……完全に自分の望みでやってますね


てっきり、他の意味かと思ったら違いました


自己希望なのかぁ。


まぁ優しいというよりかは、好きでやってるみたいですね。



もうこの話は控えたいと思います。







それにしても、今日は腸の調子が悪かったです。


体調管理に気をつけて、今日も早く寝ます!


やっぱり体調管理は大切ですね。

生活リズムが不安定なせいか、今朝は早く寝たはずなのに体が重たかったです。  

よし!

今日も一日お疲れ様でした!!


(寝る前に一言)
「朝起きたら水を飲む、それは本当に大切にしてます。おやすみなさい!!」