Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

ゆっくりと

お疲れ様です!

久しぶりに弟が休みでした


これは半年ぶりのオフだな。


また明日から一日中の大会が始まるらしい


半年ぶりのオフとはいえ、たった一日だけというのは可哀想な気もします


中学入試も終わり、サッカーと習い事だけとなった日々

結局、中学入試は4校受けて

3校合格しました。


本命の私立名門も見事合格


色々いざこざがありましたが、結局は行く事になりました


プロへの道、期待ばかりです!


そういえば、近頃家庭内でとある話が持ち上がっているそうです

それは、「5年以内に一軒家の3世帯住宅を建て、引っ越す」というもの

3世帯住宅一軒家?

まぁこれはおそらく、両方の祖父母を老人ホーム代わりとして、今住んでいる家を売らせ、引っ越させるおつもりなんでしょう

それもいかがというものですが。


しかも5年以内という期限付き


ひとまずそれは置いといて


問題は、今住んでいるマンションでした。


その時は「このマンションは売る!」と言っていまして


そうなると、非常に困る人がいるんですよ


それが自分!!


正直、「バカだなぁ」とは思いました


一括払いしてまで買ったマンションを売るなんて

しかも立地は完璧だぞ


繁華街地区だぞ


そんな事滅多にない‼️

とか言って、長崎と福岡も繁華街地区でしたw

鹿児島の最初は少し郊外でした

でもまた、繁華街地区に引っ越しました。

もう次は連続は無いと思います


しかも「3世帯住宅の一軒家を建てる!」と言ってるので、おそらく完全な郊外で山上の住宅街だと思われます。(偏見ですw)


海に近い、繁華街に近い、ショッピングモールにも近い、しかも交通ラインもほとんど優れている

こんな完璧な場所、もう二度と無いぞ


それを売るのはもったいない!!


という事で

「是非とも、ここの次期家主を自分にさせて貰えませんか!」

ってお願いしちゃったんですよw


まさしく、家督相続にしてもふさわしい

なんせ、長男!!

民法に基づくとしても、1番上の方は東京住み


これはチャンスでした!


もちろん、今の幼き年齢のため


応答は


「NO」

理由としては、「まだまだ何とも言えない。固定資産税までを払える経済力を得てからじゃないと、何とも言えない!」

そりゃそうですよねぇ


その事を姉に報告

そしたら、大事なことを忘れてました!

「あれ?長崎に帰るんじゃなかったの?」って言われたわけです。

もし、今やろうとしていることがあれだったの話!

「その時はもう、長崎県の県庁職員になるつもりです」とは言ったけど

一応その可能性は低い見込みでいるというのもあるけど、それもなんとも言えないですねぇ


とにかく今は対策するのみです。


でも、今の家はどうしても手放されたら困るんですよねぇ


ここは1番、気に入ってましたし


まだ築10年という、建物としてはまだ新しいわけです

ちなみに、今の家はまだ建設段階の時に予約して入居しました

だから尚更もったいないというか、中身もまだ新しさが残ってるので

離れたくないというのが本音です。


まぁどちらにせよ、思い出深い家に帰れないという切なさを味わいたくないというのもあります。


今まで4回ぐらい引っ越しましたが

特に4回目はたまに通ったりして、切なさを実感するわけです


でも全てまだ未就学児だったので記憶が曖昧なところもありますが

今の家ははっきり憶えているというか、1番住歴が長い場所でして


離れるのに苦しかないです


ですので!

絶対に次期家主は諦めません!


絶対に家督権を手に入れるぞ!!


という事で


また新たな挑戦が出来ましたww