Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

時代交代だな

お疲れ様です!!

幼い頃から見ていた番組が遂に今夜で最終回となってしまいました



自分が生まれた年に始まった番組でちょうど同い年でした


初回から豪華な出演者が勢揃いしたぴったんこカンカン


バラエティーといっても、時たまストーリー性の深いサスペンスバラエティー企画もやっていたのを今でも覚えています

ロケの途中にある事件に巻き込まれるという設定のドラマ

面白かったです


本当に好きでしたねぇ


何より、米倉涼子と安住さんの仲の良さ

最高でした


まさか最後の最後で大泉洋さんと香川照之さんのトークで締めるとはw

そして、最後の最後でスタジオにウナギの匂いを漂わせるとは


本当にぴったんこカンカンらしい終わり方でした


また不定期で復活して欲しいですねぇ


僕達の幼い頃にやってた面白い番組がどんどん終わっちゃうなぁ

寂しいですね


最初の頃はぴったんこカンカンはなまるマーケットとセットの感覚でしたよね


はなまるマーケットが終わっても続いたぴったんこカンカンは凄かったです


あとは「金曜日のスマイルたちへ」が心配ですね


中居君には定年無しに出て欲しいですね


中居君の輝きは永遠ですよ


来月から始まるTBS朝番組「The Times

「最初から香川照之が暴れまくる!」という事で


朝から楽しそうですね

しかも前番組のあさチャンと違って、5時台からの放送という事で

安住さんも大変ですねぇ


どんどん社内で出世してるじゃないですか


ホントに凄いですよねぇ


何よりTBS縛りが激しいらしいです


水卜アナもそうらしいです


日テレ縛りです


ちょっとこの日だけは、The Timesを見たいと思いますw


香川照之さんがどう暴走するのか楽しそうです


朝から安住さんはイメージ無いですねぇ


あるとして、夕方かな

一時期、「夜のアナウンサー」として活動してましたし


朝は無いですね


朝の顔としての安住さんのキャリアぶりを見ていきたいですねぇ


そういえば、ちょっと早いですが


面白そうなドラマを見つけました!



これは求めてたドラマですね!


まさに現代のマスコミ界の苦悩を描いたドラマです


金曜ナイトドラマは時々面白い作品が放送されるんですよ


そもそも初作の「民王」が大人気でした

後に大ヒットして、スピンオフドラマまで作られました


あれは面白かった


政治情勢をコミカルに描くからこそウケたドラマでした


あれは再び続編が見たいですね


現在、大ブレイクしている俳優さん達が勢揃いしてます


そんなコメディドラマを多く出している金曜ナイトドラマの最新作が「和田家の男たち」


これも現代のマスコミ業界を3世代の一家としてコミカルに描いているドラマです


そして、脚本家はあの有村架純さん主演で当時大ヒットした朝ドラ「ひよっこ」を描いた大石静先生

この方は、前クールの高畑充希さん主演で話題になった「にじいろカルテ」でも面白いストーリーを拡げました

 今作も期待です!


今日も1日お疲れ様でした!!